2012-03-16(Fri)

モチっと焼きドーナッツ@大豆ホットケーキミックス

今まで、大豆パンミックス・大豆粉を使って、パンにスイーツにと作ってきました でも、大豆粉は・・・もう1種類 ホットケーキミックスがまだ未使用なんですよね~ さぁ~何を作りましょうか[exclamation&question] カステラ、どら焼き。。。など、考えましたが 折角なら、ランチっぽく食べられる物がいいなぁ~と、焼きドーナッツにする事にしました[わーい(嬉しい顔)] 材料はこちら~ s-2012_0315_105342-CIMG1304.jpg 10個分になります ●大豆ホットケーキミックス       200g ●卵                     1個(60g) ●牛乳                   150cc ●溶かしバター               10g ●メープルシロップ             20g ●抹茶                   適量
●ココア                  適量 
ボウルに卵、牛乳、メープルシロップを入れて良く混ぜ、メープルシロップも加えます 更に、粉を入れてヘラで合わせます 今回は、ここまで1つのボウルで作ったのち、3つに分けて ココア味、抹茶味、プレーンと3種類にしました s-2012_0315_112025-CIMG1305.jpg マーブルの持っている型は、シリコンの波型です 180度で12~13分 1回目は6個、1回目は4個焼けました s-2012_0315_113803-CIMG1307.jpg いつもなら、プレーンで焼くので 冷めたら半分にカットして、クリーム&フルーツなどを詰めますが 今回は味付きなので、そのままでOKでしょう~ と、こんな感じで「ランチプレート」にしてみました[ぴかぴか(新しい)] s-2012_0315_120043-CIMG1308.jpg 普通のホットケーキミックスで焼くより、少し水分を多くする必要がありますね その分、モチモチ感があるので、『フワフワ感』『もちもち感』と、2度美味しいです[手(チョキ)] パンミックス・ホットケーキミックス、どちらも美味しく頂けました もう少し残っているので、何を作ろうかなぁ~とワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しちゃいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる