2012-03-23(Fri)

サクラ玉入り、あんパン♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は金曜日、 朝からバタバタと、パン作りに励んでいたマーブルでございます(*- -)(*_ _) 昨日も湿った雪が降ったりして、いまいち春になりきれない季節ですが 確かに、歩道が見えて来て、雪解けが進んでますね~ ブーツから運動靴に変えただけでも、気持ちが軽くなります[グッド(上向き矢印)] さてさて、すでに桜の開花も聞かれる頃ですが マーブル地方、北海道はゴールデンウイークの頃になります そんな先まで待てない!! 先取りしちゃえ~と、言う事で・・・ 先日、ネットショップで見かけた目新しい桜関連の商品。。。早速購入してみました s-2012_0323_085056-CIMG1319.jpg ライスパオサクラ 早く言うと、もち米をサクラ色に染めた?? ほんの~りサクラの味もするよ~と、言う商品です[あせあせ(飛び散る汗)] s-2012_0323_085324-CIMG1320.jpg 思った以上に、柔らかくて・・・これは上手く包む事が出来るかな?と ちょっと不安になりましたが。。。 こんな感じで、サクラ玉作ってみました s-2012_0323_092339-CIMG1321.jpg こしあんが20g パオサクラが35g程度で、結構どっしり~~ でも今日は・・・まあるく可愛いあんパンが出来そうな よ・か・ん[るんるん] どうだぁ~ s-2012_0323_121107-CIMG1324.jpg あ!カットしたらサクラ玉が潰れた。。。[ふらふら] 完全に、見た目は桜餅がinしてる感じですね~ このパオサクラ自体は、成分をみると 砂糖も入っているようですが 甘さはそれほどないです だから、こしあんやサクラあんとセット使うと、良いようですよ 今回は、餡子を少し見えるように包んでますが 完全にパオサクラで餡子を包んで、さくらの葉っぱでくるんだら・・・ お手軽な桜餅にもなりますね でも、さくらの葉っぱはすでに、店頭には無いと思うので・・ サクラ色のおはぎ??でも、行けるかもぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる