2012-03-27(Tue)

長ネギとウインナーのカレー風味パン

そろそろ、大豆粉も終わりに近づいてきました 先日のどら焼き。。。 出来たてをマーブルは半分、旦那さんは、1個半ペロッと食べてしまいました そして昨日1個を完食~    「また作って~」とおねだりも・・・忘れずありました!  ┐( -"-)┌ヤレヤレ... maru04.gif さて今回は、最後の1袋 「大豆粉のパンミックス」を使ってみました 作ったのは、荒引きソーセージと長ネギが入った カレー風味のパンです 長ネギを使うなんて、珍しい・・?? 以前1回作った事がありますが、結構スパイシーな美味しさが癖になりますよ[わーい(嬉しい顔)] 材料はこちらぁ~ [サッカー]材料 ●SOYブレッドミックス      1袋(230g) ●フランスパン用の粉       20g ●グラニュー糖           5g ●塩 (沖縄の天日塩)      5g ●水                 170cc ●イースト(サフ赤)         3g [サッカー]具材 ●荒引きウインナー        50g ●長ネギ              100g ●プロセスチーズ          30g ●カレー粉               6g ●荒引き胡椒            適量 ●オリーブオイル          適量 本来ならフランスパン用の粉 250gで作る「しっとり系」のパンなので 230gのミックス粉では物足りないと思い、フランスパン用の粉を20gプラスしてます 具材のウインナー&長ネギは、オリーブオイルで炒めて、カレー粉・胡椒で味付けをしておきます s-2012_0326_090037-CIMG1330.jpg        これだけで、ご飯のおかずになりそうな予感。。。[あせあせ(飛び散る汗)] チーズは、角切りにして冷凍しておきましょう 材料に油分がありませんが、具材をオリーブオイルで炒めているので 大丈夫[手(チョキ)] パンケースに、具材以外の材料を入れて 最後にイーストを乗せて 焼き色は薄めで、スイッチオン!! ミックスコールが鳴ったら、具材を投入します 後は・・・焼き上がるのを待つだけ~~ ピッピッピッ・・と、焼きあがり~ 蓋を開けた時は、こんもりと小高い山になっていましたが 冷めると・・・残念な姿~~[もうやだ~(悲しい顔)] s-2012_0326_121625-CIMG1333.jpg 今まで2回作ったパンも同様だったので・・・特に気にしていませんが どうしてなんだろう~~ 普通に焼くと、こんなに沈む事ないのに。。。。 人にあげる物ではないので、形にとらわれず 冷めたら、カットです!! s-2012_0326_124514-CIMG1334.jpg う~~ん[るんるん] 良い色じゃないですか!! カレーの香りも、部屋中に充満しています[わーい(嬉しい顔)] この大きさなら、旦那さんの朝のパンに2枚程度も良い感じ~[手(チョキ)] 大豆粉のパンミックス、これで使い終わりですが このモニター参加者の多くの方が、大豆粉だけだと硬いと言うコメントが多く (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と思っていましたが、予想外にもミックス粉で作るパンは フワフワの出来で、驚きました 味も、気になる大豆の香りはなく、優しい味わいだったように思います 3袋を「いよかんスティック」「黒糖」そして「カレー」と 色々な味で試しましたが、大豆粉と合わない物は無いと思いました 使う素材の邪魔になる事は無く、自然と大豆が摂れるって良いですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる