2012-03-29(Thu)

バースデーパンは、ショコラボックス♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 昨日、今日とお天気が良くて 雪割りが進みます[手(チョキ)] 雪割りと言っても、雪国以外の方には、????なんじゃらほい?でしょうね[あせあせ(飛び散る汗)] 雪かきをして、積んだ雪を 少しでも早く溶けるようにと 今度は、ザック!ザック!と、崩す事を言うんですよ 崩しておくと、それだけ日差しに当たる部分が多いし、大きい塊よりも小さい塊の方が 早く溶けますよね!! マーブルも、先ほど本日2回目の雪割りしてきました さぁ~4月の近付いてきますね 先日26日は、イカナゴのくぎ煮を送ってくれた友達のお誕生日でした いつもは、誕生日前に着くように パンを送っていたんですが 今回は、バースデー後になってしまいましたわぁ~~[ふらふら] 27日に、セッセとパン焼いていました[パンチ] いつも、ラウンドとチョコスティックなんですが・・・ 友達からのリクエストで、どうしても欲しい[exclamation]と言うパンがありまして~~ 今回は『ショコラボックスのパン』を作る事にしました 基本は、ショコラスティックと変わりないので、大きな変化ではないです[わーい(嬉しい顔)] 違うのは、ショコラシートを挟んだらカットしてから クルクル巻く事ですね s-2012_0327_092303-CIMG1335.jpg 一つの丸が、同じ大きさになるよう 縦横測ってから、5×15センチの長方形にカットします  それをバトンショコラと言うチョコを芯にして、クルクル~~ これを後ろに見えるキューブに入れて焼きます 発酵すると、こんな感じです s-2012_0327_102043-CIMG1337.jpg これが、可愛いキューブになって焼き上がると、ちょっとテンションあがるのよね~~[グッド(上向き矢印)] s-2012_0327_104404-CIMG1338.jpg どうですか!なかなか可愛く焼きあがってるでしょう~(自分で言うな。。。[ダッシュ(走り出すさま)]) で!ショコラボックスが焼きあがって、続けて抹茶ラウンドも焼きあげ~ プレゼントの出来上がり~[黒ハート] s-2012_0327_135725-CIMG1339.jpg ラウンド、キューブボックスパン、クマさんクッキー、木目込みマグネット。。。 相変わらずのプレゼントですが・・・ 先ほど届いたようで。。 「一杯ありがとう~[exclamation] キューブ、画像で見るよりも可愛い~~[黒ハート] 息子と取り合いになるわぁ~」と 喜びのお礼メールが届きました 喜んで貰えて、良かったわん[わーい(嬉しい顔)] ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ これで、毎年恒例のバースデープレゼントパンは終了~ 今日は、旦那さんご希望のスイーツを作成しました 新聞に掲載されていたもので、メッチャ簡単。。。 ただ、飾るイチゴが無かったので。。。本日購入して来て、作成終了~ 今、冷蔵庫で固まるの待ってます 明日をお楽しみに~~[手(パー)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる