2012-04-03(Tue)

抹茶のパンナコッタ風

おはようございます(*- -)(*_ _) すっかり4月に、乗り遅れてしまいました。。。 だって~開かない!ログイン出来ないと、、ブロックされている感じでしたもん 不具合があったみたいです。。。[ふらふら] って、、それは、1日の話で~~ 昨日は、開いたんですが・・・ 別の事を終わらせたくて、ちょっとブログをおろそかにしちゃいましたぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)] さて前回のブログ。。すでに3月のブログとなってしまいました ちらっとお伝えした「お手軽なスイーツ」 それが、パンナコッタです で!!スイーツお好きな皆さんなら、パンナコッタと言われると あ~~ん!あれね[exclamation]と、すぐに分かりますよね~ マーブルも、一応容姿は浮かびました でも。。パンナコッタとプリン・ゼリーって、何が違うの??と聞かれると 分かりますぅ~~??? その答えは。。。『パンナコッタ』と言う名前の、意味にありましたよ[手(パー)] パンナ(生クリーム) コッタ(煮た) と言う意味で 『生クリームを煮て作る』と言う事だったんですね~~ イタリアのドルチェの中で、ティラミスの次に、日本で知られているスイーツらしいですよ マーブルが今回作ったのは。。あっさり目のパンナコッタ風~~[るんるん] なぜ「~風」なのかと言うと・・・煮たのは牛乳で、生クリームは火からおろして混ぜただけ。。。 このパンナコッタの意味を知らなければ、多分「~風」は付けなかった思います でも、知ってしまった以上・・・・これをパンナコッタと言う事は出来ません[バッド(下向き矢印)] とっても、あっさりしてて・・・ちょっと柔らかすぎるような感じもしました s-2012_0329_163619-CIMG1340.jpg あっさりな感じの中に、粒あんを入れているので 甘さは程ほどにありますよ s-2012_0329_163819-CIMG1341.jpg 充分に美味しいです でも。。でも。。カロリーとお値段が。。ちょっと高くなるけど・・・ 良い生クリームで作ると、もっと美味しくなると思い・・ 思わず、土曜日にちょっとお高い生クリーム購入してきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)] ついでに、「栗原さんちのおすそわけ」と言う キャラメルソース付きのパンナコッタを購入して、食べてみました ん~~~!!濃厚だ!!やっぱりパンナコッタは濃厚が良いなぁ~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる