2012-04-09(Mon)

桜ぼたもちとイチゴ大福

おはようございます(*- -)(*_ _) 木曜日から、ちょっと足に負担が掛りすぎたのか。。。 右足にまた痛みが出て、坐骨神経痛に悩まされている マーブルです[ふらふら] 病院に行き始めた頃は、右足の鈍痛と言うか・・ 変な痛みから解放されて、気分爽快になったのになぜまた。。。 でもきっと、この繰り返しなんだろうと・・・思ってますが、なんともやりきれない~~ さてさて、、 金曜日のパンはどうした!と思っているでしょうか? はい。。作りましたが、それは後日と言う事で~~ 今日は、土日に作った おやつオンパレード[exclamation×2] いやぁ~どうしても、これ!作ってみたかったのよ~ s-2012_0403_143306-CIMG1347.jpg 先日桜あんパンに使った「パオ サクラ」です 普通、おはぎと言うと中がもち米で、外が餡子ですが・・・ これは、逆バージョン 中がこしあんで外がパオ(もち米)です 上が少し色が変わってますが・・・サクラパウダーを振りかけてます サクラの葉っぱ無かったので。。。その代わり[あせあせ(飛び散る汗)] パンに入れて使った時よりも サクラの味が強く感じられ、なかなか美味しかったです~[ハートたち(複数ハート)] そして~土曜日、買い物で見つけた でっかいイチゴ・・・Strawberry01.gif ちょっと大きいけど、298円はお手頃価格じゃないかい!! 5個だけ・・イチゴ大福にしちゃおう~と。。。 普段なら、10個分を取る求肥全部を使って、5個のイチゴ大福作成 でかっ!! s-2012_0408_150439-CIMG1357.jpg 食べ応えありました。。[わーい(嬉しい顔)] かぶりつくと・・ジューシーな苺の汁が。。。(^¬^)ジュル... 美味しかったです[揺れるハート] star01.gifstar01.gif 珍しく高額なライター案件が来てるので、それを書こうと思ってますが・・・ なんとも、書きずらい内容でした。。。ただいま四苦八苦してます 溶接なんて。。。分からない[もうやだ~(悲しい顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる