2012-04-21(Sat)

だいこん餅@大豆粉

今月に入って『大豆粉』を使用して、色々な物を作ってきました と、言っても・・・スイーツが多かったのですが、 今回は「もう一品料理」と言いましょうか。。。。。 お酒のつまみにもなるような、『だいこん餅』を作ってみました 参考にしたレシピは「上新粉」を使用していまいしたが そこを「大豆粉100%」に変えて作ってます [ひらめき]材料はこちら~ s-2012_0419_165347-CIMG1386.jpg ●大豆粉(失活粉)  100g ●だいこん       200g (1/3 千切り・残りはおろします) ●ハム         4枚(みじん切り) ●小ネギ        3本(小口切り) ●小エビ        適量 ●白ゴマ        大さじ2  ここまでが、写真にある材料です(小エビは、写真にありません) 他に、 ●ゴマ油 ●塩、コショウ タレ用に ●醤油 ●酢 ●ラー油 を用意しました 材料を切ったら、まず ハム・ネギ・だいこんを合わせて 塩コショウをします それから、大豆粉を加えて混ぜ合わせ、白ゴマ、小エビを加えます s-2012_0419_170217-CIMG1388.jpg 合わせると、こんな感じになりました これをフライパンにごま油を敷いて、焼きましょう 大豆粉は、ちょっと火の通りが悪いので一度焼き色が付いて ひっくり返して7分 その後もう一度返して5分焼きました。。 s-2012_0419_173647-CIMG1389.jpg 普通に、上新粉で作ると もう少し早く焼けると思います ちょっと焦げ目が強いですが、香ばしくて美味しかったです[黒ハート] マーブル的には、ちょっとラー油入れ過ぎたぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)] から~いと思ったんですが 「この辛さ、良いね~!おつまみにぴったりだぁ~[わーい(嬉しい顔)]」と、旦那さんは喜んでいました でも、、    晩御飯の、もう一品として 出したんですけどぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)] とっても手軽に出来たので、また作りたいと思いますっ(‘д´ )ゞ ラジャッ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる