2012-04-23(Mon)

久しぶりに、カメロン♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 雨が降ったかと思えば、かっ~!!と日差しが照ってくる 変なお天気のマーブル地方です 皆さんの所は、いかがですか?? さて、先週の金曜日 久しぶりに「メロンパン」を食べたくなり じゃ~カメロンにしちゃおう~と。。。つい遊んでしまいました s-DSC_0192.jpg で!オーブンを見てて思ったのは、 「フランスパン 自動焼成」があるのは、理解できます 「バターロール 自動焼成」も、まぁ~あるよね。。 でも。。「メロンパン 自動焼成」って言うのもあるのよね~ バターロールと、何が違うんだろう?? 凄く気になる。。。 マーブルは、バターロールもメロンパンも 同じ火加減で焼くんだけど・・・メロンパンは、駄目なのかな?? クッキー部分が焦げるから?? う~ん、、次回のカメロンは、自動焼成で焼いてみようかな。。。 star01.gif star01.gif 先日作ったフランスパン、昨日までに半分ほど消費しましたが・・ なかなか食べ終わる事が出来ず。。 この状態で、新しいパンを作ると。。。どんどん貯まって行くので 昨日はランチに、フランパンのフレンチトーストを作りました フレンチトーストって、難しい物じゃないと思いますが・・・ まず、作る事のない食べ物なので いざ!作ろうと思うと・・・毎回同じ失敗を繰り返します 「浸るほどの卵液」・・・これが、少ないんだなぁ~~そろそろ。。。上達せねばぁ~[ふらふら]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる