2012-05-01(Tue)

グラニーバック@はんど&はあと より。。

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] ゴールデンウイークの中日、平日ですが・・ 皆様、いかがお過ごしでしょう マーブル家の旦那さんは、カレンダー通りのご出勤です (‘д´ )ゞ ラジャッ!! 今朝の「ZIP!」でも、してましたが・・日本人は有給を取らない?取れない・・? 確かに有給なんて、滅多に取りませんね~ うちの旦那さんが有給取って休んだ事あるのって・・いつだろう? 長男が就職を東京に決めて、アパートを捜しに行った時かな。。 あと、おじいちゃんが倒れた朝。。。午後から休みを取って帰って来てくれた時? なんか・・旦那さん自身が、自分の休暇の為に有給って取った事ないかもね ちょっと可哀想。。。[ふらふら] 普段取らないから、年度末や変な時期に休みが出てきます[あせあせ(飛び散る汗)]←これも、ちょっと困る~ ところで、このゴールデンウイーク 皆さんは遠出派?近間派?どちらでしょう マーブル家は、近間派ですね。。 昨日はとってもお天気も良かったので、ウォーキングを兼ねて メッチャ近い公園まで。。。(近過ぎ。。。) でも、サクラはまだ咲いてませんでした 後半のお休みには、咲くかなぁ~[たらーっ(汗)] 特に出掛ける予定もなかったので。。 毎月購入している「はんど&はあと」のキット作りに、力を入れてみました グラニーバックです s-2012_0429_165958-CIMG1398.jpg [ひらめき]グラニーバックと言うのは、タックやギャザーが入った、丸みを帯びたバックの事を言うようです この針と糸が苦手なマーブルも、作れたと言う事は・・ 大抵の方が作れると言う事ですっ!! 型紙なしで、作れるのがお手軽~[ぴかぴか(新しい)] トートバックとバックインバック、そしてグラニーバックの3種類の作り方が掲載されているので 手持ちの布があれば、他の2種類も作れます あ・・マーブルは、これ以上作らないかもです。。。 そして~これは、リバーシブルなり~[るんるん] s-2012_0429_170206-CIMG1399.jpg 特に、何に使おうと言う思いは無いんですが 今年に入って、モチーフ編みをしているので、その毛糸をまとめて入れておきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる