2012-05-11(Fri)

キャラメルカスタードで、ライオンぱん♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 昨日書こうと思っていたのに・・・すっかり飛んでしまいました[ふらふら] 普通の食事パンは、今日!先ほど焼きあげました が、昨日。。。 「クリームパン食べたい」と、なぜか思いまして~突然のように、パン作りをしました クリームパンにするには、クリームが必須項目です それは、普段 マーブルがよくパンレシピの参考にする方  hidehideさんの、キャラメルカスタードクリームを作る事にしました[手(チョキ)] s-2012_0509_132126-CIMG1419.jpg ちょっと写真がボケっちゃってますが。。。 大人のカスタードクリームと言う感じでしょうか! 美味しいです[るんるん] さて、肝心のパン生地ですが、今回は卵も入り~の バターも多めに入り~の・・・なんとも贅沢なパン生地にしてみました そして、ライオンですから~~タテガミが必要ですよね それは、こちら・・・ s-2012_0510_101745-CIMG1425.jpg ふふっ[わーい(嬉しい顔)] どうですか? ちょっとライオンが出来そうでしょう~もちろん、これもパン生地ですよ~[手(グー)] この、ライオンパンもhidehideさんのレシピを参考にしてます 顔の部分は、先ほどのキャラメルカスタードを包んで・・・ s-2012_0510_102544-CIMG1427.jpg タテガミの上に、乗せましょう~~ s-2012_0510_103209-CIMG1429.jpg あ・・・ちょっとクリームを欲張って入れ過ぎたかな?! タテガミに対して、顔デカイかもぉ~~ まぁ~ご愛嬌ということで、、、。。。。(( T_T)トボトボ これを、発酵して・・・顔書いて、焼きあげ~~ どうなるかな?! s-2012_0510_121116-CIMG1430.jpg こんがり良い色に焼けているでしょう~ 上の3個は、コアラさんです コアラは、あんパンね[ひらめき] でも、コアラの耳は『桜あん』 顔は『こしあん』ですよ~~ 焼きたてライオンくん・・マーブル1個試食 美味しいっす 思った以上に美味しくて、おばあちゃんにも1個おすそわけ~~ 夜、旦那さんが帰宅した時には コアラさんもライオンくんも、3個ずつ並んでいました それを見て、一言・・・   「う~ん、これは、2個セットで食べなさいって事か!」だって・・ 誰も、そんな事いってないし・・・[がく~(落胆した顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる