2012-05-21(Mon)

ベーグルサンド

こんにちは[わーい(嬉しい顔)] 今朝は、どのテレビ局も総力を挙げての、金環日食報道でしたね 皆さんの所からは、綺麗に見えたでしょうか。。。 マーブルの居る北海道は、今回軌道から外れていたので 金環日食は無理で、部分日食となってました 次回見る事ができるのは、2030年。。。18年後です その時は、北海道から見えるようなので、楽しみに。。。って・・ 18年後、、、幾つ~~[あせあせ(飛び散る汗)] 数えたくない、、、 さて、先週の金曜日 本当はチョコバナナパンを作ろうと、バナナを用意したのに・・ きゃ~~[exclamation×2]レモン汁無かった、、、[もうやだ~(悲しい顔)] 一気に気持ちが下り坂~~ 何を作って良いのか、決まらず・・・ とりあえず、ベーグルでも作ってみるか・・と、、 久しぶりにゴマベーグルとキャラメルチョコチップベーグルを作ってみました 捏ねて分割、ただいま。。ベンチタイム~~ s-2012_0518_090456-CIMG1443.jpg ちょっと捏ねあがりの温度が、高かったかなぁ~ でも扱い易い生地でした 成形して、発酵する時に 発酵時間が長いと、フンワリもっちりベーグル 逆に発酵時間が短いと、どっしりもっちりベーグルになるようです マーブルは、発酵時間を40分~45分と長めに取るので フンワリもっちりベーグルになります s-2012_0518_102511-CIMG1444.jpg 焼きたては、このまま食べても外側はカリッ!中はフンワリですが 翌日になると多少堅くなるので、半分にカットしてサッと焼いてサンドにするのが好きです s-2012_0520_070900-CIMG1447.jpg 旦那さんには、スライスチーズだったけど・・・ 一人の時は、カマンベールチーズを挟んじゃいます。。[わーい(嬉しい顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる