2012-05-28(Mon)

チョコバナナパン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] あ・・・またサボり癖が。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 今、ブログを開いてビックリです[exclamation×2] なんと、珍しいお友達がコメント書き込んでいたので、、、 久しぶりも久しぶり・・・何年ぶりという感じですよ~ いやぁ~マーブルの事、覚えていてくれたんですね~~ 涙が出るほど、うれしい~~~[たらーっ(汗)] でもリンクされていないので、ブログへ行くことが出来ないよ~ こう言う時の為に、メッセを用意しておくと良いんでしょうね。。。 メッセージボックス、用意しようかなぁ~ ソネブロには、無いですよね??←これすら、分かってないσ(^_^)アタシ maru04.gif maru04.gif さて先週は、ず~と作りたかったパンがあったので やっと念願を果たす事ができましたぁ~ 材料はこちら! s-2012_0525_103239-CIMG1448.jpg 一目瞭然[目] チョコとバナナ~ このチョコは、『サンドチョコ』と言って、パンやお菓子用のチョコです 普通の板チョコと何が違うの?と言うと・・・ それは、焼いたあとに威力を発揮するんですよ~[わーい(嬉しい顔)] 普通の板チョコや一口チョコなどは、焼くと「トロッ~」と溶けますよね でも、冷めるとカチコチのチョコに戻ります だから、パンやお菓子に入れると・・・・食感がイマイチ~[ふらふら]となります でもこの「サンドチョコ」は、焼くともちろんトロッ~となります そして冷めると・・・カチコチには成らず、適度な硬さをキープするんです だから、柔らかいパン生地にも程良い食感を与えてくれます それにあま~いと言うよりは、ほろ苦いチョコなので なんとも嬉しいです 今回は、生地にもたっぷりココアを加えて作ってみました s-2012_0525_124312-CIMG1449.jpg マーブル、チョコレートは苦手だけど・・・これなら好きです[黒ハート] もちろん、総菜系のパンも作りました 今回はミートボールパンです s-2012_0525_124345-CIMG1450.jpg ミートボールの上に、スライスした玉ねぎとピザ用のチーズを乗せてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる