2012-06-01(Fri)

春の野菜パン♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] あら・・雨が降ってる[雨] 今日って雨降りの予報だったかな?? 今日から6月ですね 皆さん、今月も宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _) 皆さんの所は、すでにクールビズですか? マーブルの旦那さんは、本日よりクールビズ。。でも今日涼しいよ クールビズ=ノーネクタイなのか、マーブルにはその理由が分かりません 見た目、ネクタイが暑苦しいからなのか?? スーツを着ている事こそ、暑苦しいと思うんですがぁ~ いっその事、ポロシャツにしてくれたら良いのに・・・と、思います スーツのノーネクタイって、好きじゃないのよね。。。[ふらふら] maru04.gif maru04.gif さぁ~今日は金曜日、パン作りましたよ 今はアスパラが(_ _。)・・・シュン いや・・この「しゅん」じゃなくて・・旬ですよね いつもは、ベーコンで巻いて食べるのは主流ですが 今回は、パンのトッピングとして使ってみましたぁ~ 材料はこちら・・ s-2012_0601_100928-CIMG1451.jpg 塩ゆでのジャガイモ、アスパラ、ベーコン少々 ジャガイモの切り方に悩みましたが・・・どう言う風に乗せるかによって 切り方も変わるので、そこがなかなか・・・センスを問われる場所?! まぁ~食べてしまえば、皆同じと言う事で・・・このようにトッピングしてみました s-2012_0601_112132-CIMG1452.jpg 本当はミニトマトも欲しかったけど、昨日食べ終わってしまったのよね~[もうやだ~(悲しい顔)] 庭のミニトマトは、まだお花だし~~[あせあせ(飛び散る汗)] とりあえず、これで我慢! さぁ~焼きましょう~[黒ハート] s-2012_0601_114802-CIMG1454.jpg 焼く前の方が、バランスが良いのは仕方ない!! 焼きあがったら、岩塩振って・・頂きま~~す[るんるん] パクッとすでにお昼に、1個頂きました 今日の生地は、50gだけ全粒粉を混ぜています いつものフワフワパンと違って、少しだけしっかりのあっさりパンに仕上がってます マーブル的には、良い感じです[手(チョキ)] 男性には、ちょっと物足りないかもしれないなぁ~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる