2012-06-08(Fri)

試作品@三つ編みあんパン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 先日の日記、ドバーと広がった白玉の話 やはりお店の方に、一言云った方が良いかなぁ~と思って電話をしました 蓋をテープでとめるとか、一言伝えてくださっても良かったかも・・と言うと 「ホントにその通りです」との、対応でした 当たり前だよね~~ で。。「すぐに代わりの物を・・」と、言われたんですが 月曜日の事ですし~もう食べちゃったしね[あせあせ(飛び散る汗)]  チャリだった、マーブルの落ち度もちょっぴりありますから、それはお断りしました。。。 きっと、旦那さんに言うと 「ど~して、すぐに持って来てください。って言わなかったの~」と言われるでしょうね。。。(爆 maru04.gif maru04.gif さて、あれよあれよ思っていたら、もう金曜日です 実は、パン教室へ月曜日に行きます 5月の末に、一度教室の方へ 「講師コースを受講したい・・」と言うメールを送りました すると、受講期間や経験者を対象としている事を教えて頂き 更に、11日に無料の講習会があるので 教室の雰囲気を掴むために、参加をお待ちしていますとのお返事を頂きました 早速、参加のメールを送り 「15年ほど、普段用のパンは手作りしています」と一言添えました そしたら~~なんと[exclamation×2]   いらっしゃる時に是非、作品をお持ちいただけませんか!!と (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! そう言う展開ですかぁ~~ちょっとビックリです[わーい(嬉しい顔)] まぁ~恥ずかしいけど、そんな事言ってられませんよね 成形のレベルを見るのか、パンの種類を見るのか・・・分かりませんが マーブルは『成形パン』が主流なので、何種類か試し作りです どうかなぁ~~ s-2012_0607_151926-CIMG1456.jpg 三つ編みのあんパン それと、さつまいもを入れた パンに ゴマ生地のウインナーパンです 三つ編みは、ちょっと成形に難あり[exclamation×2] 無理に生地を立てるのは駄目だ。。。 編み方をちょっと工夫しないとぉ~~ そして、さつまいもは成形は良いけど、もうさつまいもは美味しくない!! 中はジャガイモとベーコンにしてみよう~~ やはり、1回作っただけでは、満足できませんね~~ で!! さらに、もう一回[わーい(嬉しい顔)] s-2012_0608_120421-CIMG1457.jpg 比べて見ても、どこをど~修正したのかなんて、分かりませんよね でも、崩れが少ないかも・・・ なんとか、成りそうだね。。。[ひらめき]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる