2012-06-13(Wed)

結婚記念日でした

皆さんのお宅では、結婚記念日・・・どのように過ごされるでしょう マーブル家は、外でご飯を食べる事が滅多にない家庭なので こう言う記念日も家で過ごします。。 だから『時には、外ご飯もいいのに~』と、ちょっと憧れちゃうマーブルです[ふらふら] とにかく忙しい一日でした まず朝一番のお仕事は・・ 土曜日におばあちゃんのお誕生日が来るので、ちょっとしたプレゼントを買いに行く事 車に乗りませんので、チャリで猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 帰って来てから、まずケーキ作り 思えば・・・ケーキって最近いつ作った?? 長男のバースデーかな??2月。。 イヤっ!その後に「大豆粉」で、ガトーショコラを作ってる。。4月 そして6月かぁ~2カ月に1回のペース、昔に比べてメッチャ少ない~~[わーい(嬉しい顔)] 上手くできるかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 何を作るのか、色々考えて。。。まずスポンジ~ s-2012_0613_131942-CIMG1462.jpg 『ロールケーキにするの?』かって。。。 まぁ~まぁ~続きをごらんくさいませ[目] 焼けたスポンジが冷めたら、カットします s-2012_0613_132202-CIMG1463.jpg (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 。。。どうするの?? (@⌒ο⌒@)b ウフッっ 感の良い方なら、もう分かりますよね[ひらめき] このスポンジの上に、クリームを乗せて~クルクル~~~ s-2012_0613_133622-CIMG1464.jpg どうですか[exclamation&question] ワンホールのケーキ型になったでしょう~ 大きなケーキは必要ないので、これくらいのこじんまりとしたサイズが(o^-')b グッ! これに、クリームを塗って。。。苺をデコレして さぁ~出来上がりです s-2012_0613_135521-CIMG1466.jpg メッチャ、シンプルな苺ケーキだわ。。。[あせあせ(飛び散る汗)] でも、カットしたら、、ちょっとインパクトあるかなぁ~~ 夜、カットするの楽しみにしていましたが・・・ な、なんとぉ~~ 旦那さんが「ぷりん」なる物を買ってきた。。   (冷蔵庫に苺やクリームがあって、レシピを見ていたの知ってるのに・・なぜ?) でも。。見た目のインパクトに負けたぁ~~[わーい(嬉しい顔)] s-2012_0613_201004-CIMG1467.jpg[exclamation×2] 箱開けて、思わず笑っちゃいました ええ~~!!これなに?? 「仕方ないしょ~違う物を買って、所持金があまりない事に気が付いて それで買えるものって。。。これだったんだからぁ~~」と。。。 それなら、無理に買って来なくても良かったのにぃ~~。。。 「でも、ちょっと変わってて食べてみたかったの・・」と旦那さん 確かに。。。変わってる これは、北菓楼さんの ・・    かき混ぜれば、かき混ぜるほど美味しくなると言う「ゆきプリン」です クリーミープリン、シフォンケーキ、クリームチーズの三層になっていて 食べる前に、かき混ぜる!! ええ~と思って、かき混ぜたんですが、これが意外と美味しかった[黒ハート] そして、旦那さんがケーキの前に買ったと言う 「別の物」 それはこちら~~ s-2012_0613_201158-CIMG1469.jpg 記念にと・・購入 けっして、結婚記念日に毎回こんな記念品を買うと思わないでね~~[あせあせ(飛び散る汗)] 今回は、キリの良い記念日だったので、その記念と言う事です[わーい(嬉しい顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる