2012-06-19(Tue)

美味しい~♪塩麹ドレッシング

おはようございます(*- -)(*_ _) 台風が来てますが、皆さんの所は現在どうでしょう?? マーブル地方に来るころは、温帯低気圧に変わるらしいですが・・ 上陸間近の皆様、どうぞ気を付けてお過ごしくださませ~ さて、塩麹 皆さんのブログを回った時も、ちらほらと見かける事が多くなりました マーブルも、やっと最近。。。(おそっ)目覚め始めました お肉やお魚を漬けると、柔らかくなって美味しい~~と聞くので すでに塩麹漬になっているお魚を、買ってみたりしましたが 確かに柔らかいかなぁ~~。。程度、 テレビでよく見かける 「おいしい~~」と絶叫するほどには至りませんでした~~[あせあせ(飛び散る汗)] あれ~~・・・この程度?? でも、我が家の旦那さんはお魚を食べませんので、お肉で試してみようと やっと「塩麹」を購入~~あ!すでに出来上がったものです まずは、豚肉の塩麹漬け。。とんかつ用の豚肉を、塩麹に漬けて2~3時間 結構味が付くんですね~~驚きました[exclamation] いつも、何でもソースを掛ける旦那さんが これは、ソースを掛けずに食べてくれたので、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは◎かも[ぴかぴか(新しい)] でもマーブルは・・・魚の方が好き[あせあせ(飛び散る汗)] 豚肉を試したなら、次は鶏肉ですよね~~ 「ハナマルキ」のHPに、鳥の空揚げ~塩麹風味~が、あったので作ってみましたよん ニンニクのすり下ろしや、ショウガのすりおろしを入れるので、その香りが凄い!! 塩麹と言われなければ、分からないかも・・ でもこれは美味しかったです[黒ハート] そして、オススメはこれかなぁ~ 「トマトときゅうりの塩麹ドレッシング」 こちらもハナマルキのHPにあります これは、写真撮りましたよ~ s-2012_0611_185750-CIMG1460.jpg こちらも、塩麹と言われなければ 玉ねぎのみじん切りをベースに使っているので「玉ねぎドレッシング」??と、思うかも 甘めのフルーツトマトを使っているので、酸っぱさは感じませんでした ちょっとお洒落に、トマトもきゅうりもモリモリ食べれちゃうので、気に入りました 塩麹、何に使ってみようかなぁ~とお悩みだったら 是非お試しくださいませ~ 詳しくは・・「ハナマルキ」のHPでみてください(*- -)(*_ _) [かわいい]決して、ハナマルキの回しものではありませんので、ご安心を[わーい(嬉しい顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる