2012-07-10(Tue)

水まんじゅう

夏の定番ですよね~水まんじゅう 皆さんは、買いますか?それとも作りますか? あのビールのCM 「お中元でこんなビールが貰えたらぁ~」のように・・・ 我が家は『水まんじゅうが貰えたら~』 嬉しいかもぉ~~[わーい(嬉しい顔)] はい。。もうここ数年、お中元なんて配ってもいないし 頂く事もありません だから、自分で作るしかないのよね~~ あ!買って来ると言う手もありましたね でも。。。パックに入って4個や6個あっても・・・         我が家には、焼け石に水でございます[たらーっ(汗)] す~ぐなくなっちゃうし、翌日にはまた新しいおやつを作らないとならない[ふらふら] それならいっそ!!一度にたくさん作っちゃえ~と マーブルが用意したのは、、 s-2012_0710_155624-CIMG1496.jpg 水まんじゅうの素とカップです このカップは、水まんじゅう用なんですよ~~[わーい(嬉しい顔)] この水まんじゅうの素100gと水、砂糖があれば このカップで20個はできますよ~ 小さいので旦那さんは、一度に2個食べます こんな感じね~~ s-2012_0706_151031-CIMG1489.jpg 今日は、サクラあんとこしあんの2種類を用意しました 一度にたくさん出来るのは良いんですがぁ~ 容器に入れるのが大変です[むかっ(怒り)] 冷めてから入れる訳にいかないし~ とろとろのうちに、小さめのお玉ですくって まずは少し そして餡子をポトッと入れて 更に液を流します。。。どんなに頑張っても、、、、 最後はマーブルの力が尽きる*o_ _)oバタッ  か、液が固まりつつあるので この小さい容器に入れている場合ではない!と判断して、 ど~んとプリンカップに入れちゃったり~[あせあせ(飛び散る汗)] それを見ると、最初からプリンカップ入れた方が良くない?といつも思いますが 意地???で、専用のカップに入れている感じです (爆 まぁ~どんな形であっても、美味しければ良いのよ[るんるん] しばらくおやつに不自由しないよ~~[わーい(嬉しい顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる