2012-07-16(Mon)

スティックメロンパン&ロールパン

今月はすっごく手抜きブログ。。。[ふらふら] サボり過ぎ~~~[ダッシュ(走り出すさま)] 暑くなると、ホントパン作りは苦労します じゃ~作らなきゃいいしょ!と言われそうですが、そう言う訳にもいかず~ やっぱり作っちゃうんですよね[たらーっ(汗)] 先月、パン教室へ行ってから マーブルの1週間の中に、フランスパンの日と言うのが出来ました 発酵種を作って~翌日から2回パン作り~そして金曜日には食事パン。。 作り過ぎでしょ!!と言われそうですが 意外と食べれちゃう我が家です さらに~最近、朝の旦那さんの食パンの横に こっそりと・・フランスパンのおまけが付くようになりました[わーい(嬉しい顔)] さてさて・・ 皆さんメロンパンはお好きですかぁ~[exclamation&question] マーブル・・メロンパンと言うと、ついカメロンを作っちゃいますが 時には、パクパク片手で持って食べられるメロンパンも良いんじゃな~い と言う事で~こんなメロンパン作ってみました s-2012_0713_123324-CIMG1497.jpg 下の生地は、ショコラシートを折り込んでいます その上に、チョコチップを乗せて~クッキー生地を乗せてます なかなか食べやすい「スティックメロンパン」でしたよ 生地200gで8本も取れたので、ちょっと驚き~[exclamation×2] 同じ日に、食事用として・・・ロールパンを作りましたが パン教室で「今度、200度で焼いてごらんなさい」と言われ 先日200度で焼いてみたところ、ちょっと色づきが足りなかった で!長時間焼くと・・・生地がパサパサ美味しくない[もうやだ~(悲しい顔)] (´ヘ`;) う~ん・・・と悩みに悩んで。。余熱を210度にしてみました 生地を入れてから 温度を200度にして 14分 良い感じになりましたよ~~[ぴかぴか(新しい)] s-2012_0713_130132-CIMG1498.jpg なんかぁ~パン作りに終わりってないね~~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる