2012-07-20(Fri)

カレーパンとパン教室おさらい。。

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 暑いです。。 天気予報では過ごしやすい気温じゃなかったの?? どこが過ごしやすいの??メッチャ暑いですけどぉ~~[むかっ(怒り)] さて、水曜日にパン教室へ行って 昨日は残っていた「発酵種」を使って、フランスパン&ダッチを作り 今日は恒例の金曜日なので、パン作り~~と毎日作ってます。。。 でもね~先月から、週3回パンを焼いていたら 心配していた電気代!!今月メッチャ高かった )゚0゚( ヒィィ 旦那さん使用量をみて    「なんでこんなに違うの」と言うので、「多分パンを焼く回数が多かったから・・」と説明    「あ!そうか!理由が分かれば良いんだ」と、納得はしてくれましたが でもね~。。。 当分(節電期間中)は、週1にしようかと思います。。。 さて、今日のパンですが 先日の連休中に、おばあちゃんの妹さんがみえて マーブル家では「キーマカレー」を頂きました もちろん、1回は普通に食べましたが 食べながら・・「これって、絶対パンに入れても美味しいよね~」と言う話になり 本日は、焼きカレーパンemoji661.gif です s-2012_0720_121139-CIMG1511.jpg う~・・・ちょっと色が薄かったけど、中はふっくら美味しく焼けてます 今回は余熱210度 焼成200度で14分+3分 焼いてますが オーブン内2段では、これでもいまいちみたいです 14分くらいで、良い色に焼けるよう もう少し研究しなければ駄目みた~い そして、先日のパン教室のおさらい~です 生地伸ばすよ~伸ばすよ~~o( 〃゜▽゚〃)ゝオォーイ!! s-2012_0720_103116-CIMG1505.jpg ヾ(- -;)オイオイ 伸ばし過ぎ~~ ≧(´▽`)≦アハハハこれは、横に見えている ウインナーに巻きつけました 本来のおさらいは、こちら~です s-2012_0720_103730-CIMG1506.jpg 生地40gで、約40センチでしょうか 上に見えている生地が、伸ばす前の大きさです それをねじって~あみあみ~して、どうだ! s-2012_0720_104101-CIMG1507.jpg あ!ちょっと右端の生地がイビツ。。。。 でも他の2つは良い感じでしょう~ 焼いてみると、ちょっと色が薄いけど 良い感じにできました s-2012_0720_114405-CIMG1509.jpg 今回は、甘めの生地ではないので 真ん中をカットして、卵や野菜、ハムなどサンドして 頂きたいとおもいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる