2012-07-25(Wed)

オーブンの前は暑い・・@焼きカレーパン

こんにちは~~[わーい(嬉しい顔)] いやぁ~今日は、北海道もムシムシ・ジトジト暑いです 帰省している長男は、向こうで梅雨明けしたのに なぜこっちはジトジトなんだ~!!と、申してます 本来、北海道には梅雨と言う時期はないはずなんですけどね~ 北海道の方言で「えぞ梅雨」と言うものは、ありますが 道南方面に使われる方言のようです ちょっと気候が変わって来ているのかなぁ~ 梅雨であろうとなかろうと・・・マーブルはパンを作ります~ 節電期間なので、ちょっと遠慮しながらね(^^ゞ 本当はカレーパン」と「黒糖パン」か「シュガートップ」と 午前・午後と2回焼きたかったけど・・・1回目の暑さで無理と判断しました 今回は、カレーからちゃんと作りましたよ~ s-2012_0725_083616-CIMG1517.jpg そして、50gの生地で包んで・・・ 焼成は200度で14分 s-2012_0725_123037-CIMG1526.jpg 前回よりは、色が付きました 旦那さんは、揚げてるのが好きみたいだけど・・・それはね~油吸い過ぎるので・・・    お断り~~(爆 同じ生地で、ベーコンパンとあんパンも作りました s-2012_0725_112951-CIMG1524.jpg s-2012_0725_113133-CIMG1525.jpg ベーコンパン、今日はマスタードを塗り過ぎた!!と思ったら 長男くんは「これ。良い味~」と喜んでおりました(^^ゞ ===== 全然違う話ですが。。 昨日、おばあちゃんが「今度から、晩御飯お母さんに作って貰おうかな」と・・ボソッとつぶやかれ 『なに!!』て、感じなんですけどぉ~~ おじいちゃんが亡くなった当初は、毎日何かを作って持って行き 「食べてますか」と言っていたんですよ それでその時、言われた言葉は・・・   「いいですから、食べますから、自由にするので気にしないでください」 それが、どうなの??今になって・・ ありえません。。 おじいちゃんが元気なころ、「お肉を食べたい」と言っても 自分で料理せずに、出来上がっているカツやコロッケを買って来てたようです 一言、カツを揚げて!と言えば済む事なのに・・・ 「面倒掛けたくない」が、声を掛けない理由 じゃ~今も自分でしっかりご飯作れよ!!ですよ。今になって何言うの まったく、昨日は怒りがこみ上げて!こみあげて!メッチャ腹立たしかったです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる