2012-08-14(Tue)

北欧パンとレーズンパン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 世間はお盆休みですか? 我が家には、関係のない事なので・・本日も旦那さんは普通に出勤してます 昨日から「バスが来ない!来ない!」と、文句言ってますけどぉ~~(爆 お盆期間中は、土日祝日ダイヤですもんね。。。 でも、そんなにお盆って・・・会社休みになるの~~??? 普通に働いてる人、居るのに。。。[ふらふら] さて、先週は色々忙しくって~ 金曜日は、ホームベーカリーさんに頑張ってもらってしまいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)] だって~お供えもの買いに行くとか、あれこれあるでしょう その代わり・・・木曜日に、200gの粉で8個分ですが 手ごねで作ってみました s-2012_0809_121427-CIMG1550.jpg どうですか?なかなか綺麗な焼き色になったでしょう 上の方に見えるのが「レーズンパン」です 発酵後、真ん中に切れ目をいれて バターを乗せて、グラニュー糖を振りかけてから焼いてます s-2012_0809_115318-CIMG1546.jpg ちょっと甘さがあって、そんまま食べても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)] そして、手前が「北欧パン」 発酵後・・・焼く前にパウンドケーキの生地を乗せます こんな感じに。。 s-2012_0809_115351-CIMG1547.jpg 焼いている途中で、下に流れるので、渦巻は上の方に乗せるのがポイントね[手(チョキ)] そして、しっかりと焼き色が付くまで焼く事。。。 パンの中には、クリームや餡子など入ってませんが パウンドケーキの生地の甘さがあるので 充分美味しく頂けます 旦那さんは、とっても気にいってくれました だからぁ~~調子に乗って、金曜日は『ココア味北欧パン』も焼いてみちゃった[わーい(嬉しい顔)] s-2012_0810_144904-CIMG1557.jpg 写真は撮ってませんんが、中の生地にもココアを混ぜました 美味しかったです (ココア味を作る時は、ノーマルよりも砂糖の分量を多くしてます)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる