2012-08-29(Wed)

パン教室@チョココルネ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 毎日暑いです。。。 蒸し暑さが無いはずの北海道~ですが・・・ なぜか、メッチャ蒸し暑いです 今日は、風が強くて少し涼しさもあったんですが 明日はまた、暑さが戻ってきそうで、予想気温33度ですって ありえな~い[ふらふら] さて、今日はパン教室でした 先にも書いたように、風が強かったんですよ~ チャリでJRの駅に行くんですが・・・きつかったぁ~~[バッド(下向き矢印)] 何度も挫折しそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)] チャリ漕いだだけで、メッチャ汗まみれだったマーブルです いやぁ~でも、パン教室でも汗まみれだったかも。。 だって、上手に出来ないんですもん でも先生、ほめ上手なんだなぁ~ 「綺麗になってるなってる」 「そうそう」と・・・言ってくれるのよね ついつい調子に乗って、コロコロ転がして~[わーい(嬉しい顔)] 巻きつけて~[わーい(嬉しい顔)] 出来ました[黒ハート] s-2012_0829_140036-CIMG1563.jpg いやぁ~ん、良い色でしょう[ハートたち(複数ハート)] 焼くのは、先生がして下さるの間違いないんですけどね。。 すっごく良い色~こう言う色が、食欲をそそる色なんでしょうね 夕食を終えた主人は、早く食べたくて食べたくて・・・うずうずしてました そして、パンを見て一言~ 「美味しそうな色[ぴかぴか(新しい)]」 やっぱりね[るんるん] 今まで、コルネ型に挑戦した事ありますが 絶対綺麗に巻く事が出来なかった理由が、分かりました 伸ばし方、巻き方どれをとっても、「え~そうなんだ!」と、新しい事ばかり 今日も勉強になった事、てんこ盛りのパン教室でした 忘れないうちに、ノートにφ(・ω・ )かきかきしなきゃね こりゃ~暫く、コルネ三昧か。。?? あ!チョコクリームないんだ。。。(´ヘ`;) う~ん・・・ へへっ。。来月は2回行く事にしちゃった[手(チョキ)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる