2012-09-07(Fri)

久しぶりに成形パン♪ 

やっと涼しくなった マーブル地方です とは言っても。。北海道[exclamation] 本州の暑さに比べたら、なんのそのですよね でも今年は、蒸し暑かった←これは、北海道の天気じゃないよ[ふらふら] 北海道なら、お盆を過ぎると涼しくなるはずなのに 今年は、いつまでも暑さが続きましたが やっと最低気温が20度以下、最高でも27度前後と言う 北海道の秋らしい気温になってきましたよ~~[わーい(嬉しい顔)] お陰で成形パンの再開が見えました[目] 今日は、ついつい2回も焼いちゃったわぁ~ 1回目は総菜系のパンと、バターロール (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!なぜバターロール??? それはね、、先日パン教室へ行った時、バターロールを作ったら なんか。。。違うのよ~~ 先生に聞くと、最後をしっかり潰したのが原因だったみたいです そこで、今日はそこに注意をして巻いてみました 巻き方.jpg 意外と綺麗に巻けましたが・・印の付いてるパンは、失敗作[もうやだ~(悲しい顔)] 巻き始めが。。。上向いてる だから、パンの上下が逆になってしまってる状態です 「細かっ!!」と思われますが、見た目も大事ですよね[黒ハート] それ以外は、まずまずの出来かなぁ~~ 焼成後も・・ バターロール.jpg  hana02.gif そして、2回目は菓子パン系を焼きました s-2012_0907_171915-CIMG1570.jpg こちらは、粉200gで手ごね生地です あんパン&桜あんパン、チーズロール これで明日の朝は、久しぶりに角食から脱出です あ・・・茹で卵作っておくの、忘れた[あせあせ(飛び散る汗)] なんかソネブロ、料理の写真が美味しく見えると言うサイトと提携になったんですね ちょっと見てみたんですが、登録してみようかなぁ~と思いました 登録した方・・いるのかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる