2012-09-12(Wed)

パン教室@冷やして美味しいフルーツパン♪

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)] 今日は、蒸し暑かったマーブル地方ですが・・ 皆様の所は、いかがでしたでしょうか[exclamation&question] いつもは、毎月の第三水曜日が「パン教室」なんですが 先月行った時、カレンダーに貼ってあった写真をみて。。思わず 「美味しそう」とつぶやいたら。。          先生の一言 「来たら良いしょう」 ええ~~!!でも、すかさず「はい!」と返事をしてました[あせあせ(飛び散る汗)] だから、今月は2回行く事にしたんです~~[グッド(上向き矢印)] そして今日は待ちに待った『フルーツパン』 冷やしても美味しく頂けるパンと聞いたら 絶対に作ってみたいじゃないですかぁ~~ しかも、成形可愛いし。。メッチャ一目ぼれ~[黒ハート] s-2012_0912_135443-CIMG1574.jpg どうですかぁ~ 成形の途中写真は、ないんですが・・・ 40gの生地を平らな○に伸ばして、10gの生地で細い紐を作り生地の端に置きました 二次発酵が終わったら、くぼみになっている中央に、チーズクリームを入れて焼いてます 焼きあがってから、フルーツを飾って泣かない粉糖を振りかけてできあがり~[ぴかぴか(新しい)] 教室では、出来上がりを1個試食 もちろん、美味しいパンでしたが やはり~冷たいのが食べたい[ふらふら]と、帰宅後すぐに冷蔵庫へIN 数時間後、夕飯前でしたが半分パクリ[ちっ(怒った顔)] (ノ´▽`)ノオオオオッ♪お・い・し~~ パン&クリーム&フルーツが馴染んで、最高の味ですぅ~~ これは絶対に、自分でもリピして、作らなきゃ!!とととと・・ じつはぁ~帰り、今日一緒にパン作りをした方に駅まで送って頂き 悠々とJRに乗ったまでは良かった。。 ふとっJRの中で「今日のクリームって分量どうだろう」と思ったんですよね で、、あれ?いつレシピ仕舞った?ノートは?と、カバンの中をみたら無い )゚0゚( ヒィィ 先生の所へ忘れた、、、 ま、、来週も行くので、良いんですけど~~何してるんでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)] 来週、教室へ行くまで作れない~~[たらーっ(汗)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる