2012-09-21(Fri)

ハムコーン&ポテトチーズパン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 昨日、今日と ようやく涼しくなってきました 部屋も27度前後で、パンを作るにはベストな感じで 今日は、久しぶりに惣菜系のパンを作る事にしました[るんるん] 今朝、旦那さん 出勤前に一言・・・ 「今日は出掛けるの?」  マーブル) 「いやっ!今日はパン作ってる・・」 「じゃ~大量にお願いしますね」 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 。。。大量にって。。。 売りにでも行くんかい[exclamation×2] どんだけ、パン好きなのさぁ~と言う感じですよね[あせあせ(飛び散る汗)] でも実は・・パンを作るとは言ったもの、具材が乏しかったりします そうだ!今週は買い物に行って無かった[ふらふら] まぁ~そこは、売り物じゃないからぁ~ある物で済まそう[exclamation]と言う事で 材料を揃えてみました s-2012_0921_105114-CIMG1576.jpg 充分とみなします・・・ [ハート]まずは、ハムを使って~ s-無題.jpg 左からね 生地にハムを乗せて、クルクル巻く 端を繋げたら、エスカルゴのように置いて・・・中心をカット この時、下を少し残して切ってくださいね それを広げると・・・一番上のような姿になります[手(チョキ)] [ダイヤ]次に、ジャガイモ使って~ まずは茹でて、包む前に「マジックソルト」を振り掛けておきました s-2012_0921_110713-CIMG1581.jpg あとは、生地を広げて 中央にジャガイモを少し立てるように乗せて、包む 今日も室温で発酵です 最終発酵を終えたら、ハムの方にはマヨネーズで和えたコーンを乗せて ジャガイモの方は、頂点をハサミでカットして、荒く刻んだピザ用のチーズをこんもりと・・・ s-2012_0921_120700-CIMG1582.jpg やきま~す[わーい(嬉しい顔)] s-2012_0921_123012-CIMG1583.jpg なかなか、良い色に焼けたかな[揺れるハート] 今日は、いつも200gで手ごねをする分量を2倍にして使いました でもぉ~~さすがにイーストの8gは多いと思ったので そこは6gに訂正して正解[ひらめき] 充分にふわふわです(もう少し減らしても、大丈夫だと思う) 「出来上がってるレシピを、あれこれ操作しちゃだめ!」と、ある方が言ってましたが 今回も水分量・・・ごめんなさい 増やしちゃいました[ふらふら] でも、美味しく頂けました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる