2012-09-27(Thu)

ひたすら・・焼くのみ!@ヴィエノワ

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 先日のおはぎ・・5個のうち 旦那さんは1回に2個食べるので、マーブルは1個で終了~[ぴかぴか(新しい)] 1個でも、充分に満足です こしあん派、粒あん派。。色々いらっしゃいますが マーブルもどちらかと言うと・・・粒あんが好き[黒ハート] まぁ~おはぎの話は良しとして・・ 昨日はパン作りしてました なんとかして、フランスパンを焼けるようにならねば・・・と、昨日はヴィエノワにチャレンジ 普通のフランスパン作るには、発酵種作っておくの・・・忘れた[ふらふら] ヴィエノワは、ちょっと小ぶりだし~あの細かいクープが気に入ってます 生地の張り方に注意して注意して・・・なんとか丸めた ちょっと長さが、短かったかもです s-2012_0926_121410-CIMG1587.jpg 1回目のクープを入れて 発酵したところです これから、2回目のクープを入れて。。。卵を塗って焼きます やっぱりなんとなく太め[たらーっ(汗)] ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ s-2012_0926_131632-CIMG1588.jpg どうだ! (´ヘ`;) う~ん・・・色は、良い感じに焼けたみたいです 右上の丸いの・・・チョコチップ入れて、今回はナイフで切れ目を入れてみましたが ちょっとクープ入れ過ぎ~~(爆 頂点のクープは、浅目で良いんだった。。。ハサミもそうだったか。。[あせあせ(飛び散る汗)] 次回、頑張る~[手(グー)] で、細いヴィエノワですが・・・ 裏を見ると、ちょっとね~つなぎ目がデコボコでしたわ s-2012_0926_135129-CIMG1590.jpg トホ。。[もうやだ~(悲しい顔)] 頑張ります 焼き過ぎかなぁ~と思ったんですが、今朝もフワフワでした[ハートたち(複数ハート)] 旦那さんは、細いヴィエノワ半分に「レバーペースト」を塗って 食パン+おまけ として食してました なぜ。。レバーペーストを塗るのかは・・・理解できません 匂いがマーブルには無理[ふらふら] さぁ~今日はこれから、店舗調査へ行ってきます[手(パー)] ブログを回るのは、夜か?はたまた明日か?となりますので、ご了承ください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる