2012-10-11(Thu)

焼いてます!フランスパンを・・・

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 雨のマーブル地方ですが、皆さんの所はいかがですか?? 先日の「あのアイスクリーム屋さん」と「あそこのドーナッツ屋さん」にコメントありがとうございます アイスクリームのボックスは、ハロウィン期間中あるのかな?? ちょっとそこは分かりませんが・・・ あそこのドーナッツ屋さんの「スヌーピー」付きボックスは、すでに完売のようですね[たらーっ(汗)] l-happa1.gif さて先週の金曜日、おばあちゃんは念願の恐山ツアーへ行きました 目的は「イタコに会う」事です イタコを信じるか否かは本人次第なので、別にあれこれ言うつもりはありませんが・・・ 全てを鵜呑みにしないでくださいって感じでしょうか 往復、フェリー宿泊で2泊3日の旅を終えて 日曜日帰ってきたんですが・・・ いまだに。。。詳しくイタコの話を聞いてない マーブルです[あせあせ(飛び散る汗)] だって~話出したら、止まらないんだもん。。。[ふらふら] それでなくても、火曜日に次男が釧路から帰って来て 翌日の水曜日(昨日)には、会社説明会に参加するため東京へ旅立つなど バタバタ忙しいんですよね。。。 忙しくしているのは。。。もちろん、フランスパンも焼いているからで (これは。。自分の為にしている事だから、どんなに忙しくても文句は言わない) 先週も焼いたんですが・・・根本が悪いんじゃないか!と、感じてます ですから今週は、生地作りから見直す事にしました[exclamation] 分量は先生の分量を使うので、問題はありませんが・・・ 捏ね・発酵の時間やベンチタイムの時間などなど、 オーブン・発酵器が違えばビミョーな違いが生まれるでしょう 作業を進めては、φ(・ω・ )メモかきかきして~なので 幾ら時間があっても足りない感じです[ふらふら] お陰で、生地の感じはボボリュームのある良い感じになりましたが・・・ やはり張りなのよね~~[もうやだ~(悲しい顔)] これは、まだまだかな。。。 昨夜は、ご飯支度後に発酵種を作り、ただいま冷蔵庫の中 もう少ししたら、今日のパン作りタイムに入りたいと思います   s-DCIM0047.jpg まず最初は、フランスパンとチーズダッチを作ります。。 翌日からは、フランスパンのみ作成です[あせあせ(飛び散る汗)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる