2012-10-13(Sat)

どうかなぁ~@フランスパン

凝りもせず・・焼いてます 今週は、ず~~~と焼き続け~~ *o_ _)oバタッ でも生地作りを見なおした甲斐が、少しあったみたいです (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 「何処をど~見なおしたか」って。。。 そんな恥ずかしい事、言えませんわよ。。 だって、大した事ない個所をちょっと変えただけですからぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] でも、ちょっと変えただけで大きな変化があったんですよね まずは、発酵直後を見てください s-2012_1011_140859-CIMG1604.jpg なかなか、良い感じに発酵出来てるかなぁ~ 今まで、ここすら出来ていませんでした だから、生地作りから見直しをしたんです で。。。2本は直線クープ、1本だけ3本クープにトライしてみましたがぁ~~ ≧(´▽`)≦アハハハ やはり3本クープは駄目だ[ふらふら] s-2012_1011_150303-CIMG1607.jpg でも直線クープは。。。それなりに開いてると思いません?? って、勝手な思いこみかなぁ~~ でもまた少し、改善する点を見つけたんです 一度にあれもこれもって、改善できると良いんでしょうけど・・・ 何度も作ってみて、ここは?ここは?と少しずつ改善していければ、良いかなぁ~と思ってます まだまだ、頑張ります[手(グー)] l-happa1.gif そうそう、皆さんコーヒー飲みますか?[喫茶店] マーブル家は、UCCのパックを買う事が多いです と・・言うのも、クーポンが付いてるから[わーい(嬉しい顔)] 数年前は、市内のコーヒー屋さんに電話で注文して、 配達してもらった事もありましたが・・・めんどくさい[ふらふら] と言う事で、スーパーで買う事にしました 今までも、貯まったクーポンで図書カードに交換した事がありますが・・・ 今回は、これ欲しい!!と思ったトートバックがあったので 先着50名様でしたが、残っていたクーポンかき集め即応募~~ (クーポンバンクに置いてある分では、足りなかった。。。[あせあせ(飛び散る汗)])  届きましたぁ~~~ s-2012_1011_143815-CIMG1606.jpg 「ディズニーのプーさんトートバック」です いやん嬉しい~~[ハートたち(複数ハート)] 上にミニーちゃんの袋がありますが、それに入ってました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる