2012-11-05(Mon)

渦巻あんパンとラスク

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)] 先週は、報告書に追われ何も出来ずに過ごしてしまいましたが。。 金曜日は、差し戻しも含めて、一応提出を終えたので なんとかパン作りしましたよ~     anpan_32.png  batard_32.png   何がいいかなぁ~って考えた時、やはり餡子を使わない手はないだろうと こんな風に、生地に餡子を広げてみました。。。 s-2012_1102_104727-CIMG1637.jpg え~~!!なにするの?ですか・・?? それをクルクルと丸めて。。。カット!カット!カット!カットです 組み合わせて、型にいれてみるとこんな感じになります s-2012_1102_105354-CIMG1638.jpg [目]今日はコーヒー餡×2こ、桜あん・こしあんの4個セットです 本当はカボチャ餡にしたかったけど、作る気力が無かったのと なんと!!冷凍庫に桜あんが残ってた。。。使い終わったと思っていたのに・・[ふらふら] ちょっと大きいけど~焼こう!焼こう~! s-2012_1102_121442-CIMG1639.jpg まぁ~良いんでないかい!! 食べる時は、半分ずつと言う事にしましょう (今回は生地が90gでしたが、次回は80gでOKね) そうそう、我が家の冷凍庫にはフランスパンが一杯入ってます ちらほら食べてはいますが、なかなか減らないのが現実です う~~ん。フレンチトーストもちょっと飽きてきた。。と見う事で ラスクにして見ましたよん[ぴかぴか(新しい)] s-2012_1019_155209-CIMG1626.jpg 手前がシナモンシュガーラスク 奥がノーマルラスクです なかなか、良い感じに出来ました[黒ハート]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる