2012-12-18(Tue)

サンタ。。パネトーネと共に

こんにちは 昨夜から、大雪に見舞われているマーブル地方です すでに1回、旦那さんが出掛ける前に雪かきしました でも・・・夕方になる前に、もう1回出ないと駄目みたいですわ[もうやだ~(悲しい顔)] また右腰が痛くなってきたので、毎日伸ばしているんですが・・・ 気をつけないと駄目ですね~~ さて、先日作った「パネトーネ」 粉砂糖を振って、1個ずつ袋に入れるだけでも十分なんですが クリスマスも近いと言う事で~~サンタさんでも付けてみようかなぁ~と思います 材料はこれ! s-2012_1215_234727-CIMG1673.jpg このサンタさんは、「はんど&はあと」の12月号を参考に作りますよ 以前から、マーブルをご存知の方は・・・ 「針と糸が苦手だったはずでしょう」と思っているでしょうね はい!苦手です。。。でも、こう言う小さい物は、それなりに~作れるんですよ[あせあせ(飛び散る汗)] (決して、上手とは言いません。。。) で!出来たのがこちらぁ~~ s-2012_1217_144252-CIMG1676.jpg ね!それなりに出来てるでしょう(爆 ちょっと糸目が揃って無い部分もあるけど、可愛いかなぁ~と思って 写真のように付けて、あげました。。。 いつもおばーちゃんの所へ来ては、我が家にもお惣菜やらケーキやらを下さる妹さん(伯母さん) 配達の途中と言う事で、忙しかったので良く見もせずに持って帰りました だから、特にパネトーネの感想もありませんけどね ま。。。気持ちの問題と言う事で、マーブル的には頑張りました line1.gif line1.gif 本当は、2個付けてあげたかったんですがぁ~ そこは、苦手=時間が掛る!で、結局赤いサンタさん1個しか付けてあげる事が出来ませんでした 伯母さんのところにも、小さい子どもがいる訳じゃないので。。。良いか! 今日は、もう一つ仕上げないといけない物があるので そちらを頑張ります ちょっと話は違いますが、今はもう閉鎖になったサイトでお友達だったCちゃん。。。 先月だったかなぁ~ブログへ行ったら、6月くらいから更新がありませんでした 一言コメントを残してきたんですが。。先日行ったら、ブログもありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] どうしたんでしょう しつこく付きまとうつもりはありませんが。。。 あれほど、ブログを書く事が、ライター案件が楽しいと言っていたCちゃん 。。。心配です 元気で、もし。。。ここを見て、何か残してくれると嬉しいです クリスマス。。。Cちゃんに送ったビーズの「サンタ&トナカイ」を思い出します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる