2012-12-19(Wed)

カイザーゼンメル&クレセントロール

こんばんは~~[わーい(嬉しい顔)] 今日は、今年最後のパン教室でした 昨日から旦那さんに。。。 「雪だぁ~!雪だぁ~!」と言われていたんですが、朝起きると[晴れ] 「フッ!晴れてる~~日ごろの行いが違うのさぁ~」と、張り切って出掛けました[電車] でも・・・帰りは、教室を出る時も、札幌についても 猛吹雪[雪][台風][雪][台風][雪] )゚0゚( ヒィィ 帽子を持って来て良かった[るんるん]って、帽子を用意してる自体、吹雪を想定してるよね~~(爆 さて、今日は『カイザーゼンメル』『クレセントロール』と言う見た目にもお洒落なパンでした カイザーゼンメルは、このような型でギュッと丸い生地を押すと成形が出来ます s-2012_1219_143534-CIMG1681.jpg でも問題は『クレセントロール』です 先月、教室へ行った時から「次回は難しいのよね~」と聞いていたので。。。ドキドキ 案の定、難しかったです~[ふらふら] 何度も、先生の手元を見て、、、、いやいや見入って、なんとかコツを覚えましたが・・・ 自分でも何度も作ってみないと、完成とは言えませんよね。。 頑張って来た [かわいい]今日のパンです s-2012_1219_143441-CIMG1680.jpg 細長いクレセントロールにも、ケシの実が付いていたんですが 持ち帰って来たら。。ほとんど袋の中に落下してました[もうやだ~(悲しい顔)] クラスト(表皮)が、パリッカリッとするあっさりしたパンです これからの季節・・・シチューやチーズフォンデュに合いそうですよね[揺れるハート] 今日のランチは、先生お手製の「ゆずみそ」を使ってのドレッシング 大根のサラダで食べたんですよ~~焼きたてのパンと一緒・・・最高でした 美味しかった[ハートたち(複数ハート)] クリスマス。。。これも、いいなぁ~と考えるマーブル[あせあせ(飛び散る汗)] 皆さんはクリスマス料理。。。お決まりですかぁ~~[わーい(嬉しい顔)] そうそう、今日は先生からクリスマスプレゼント頂きました[プレゼント][ぴかぴか(新しい)] s-2012_1219_143637-CIMG1682.jpg 先生お手製の『ゆずジャム』です 嬉しい~ありがとうございました[るんるん]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる