2012-12-21(Fri)

冬のパン♪ クランベリーとチョコの渦巻ぱん

パンマイスターの本の中でも、このパンは好き[黒ハート] 昨年から何度も作ってましたが・・・ レシピ通りの分量で作った事はありませんでした で!今回は、本の通り「ブリオッシュ生地」で作る事にしてみたよ~ 卵たっぷり~の、バターたっぷり~の。。。なんと贅沢な! 贅沢パン、大好きですが・・・卵白が残るよ~~[もうやだ~(悲しい顔)] すでに4個分の卵白、どうするこれ!! 卵白は、そのうちどうにかなるでしょう。。。(^^ゞ さぁ~パンです 生地は半分だけココアをたっぷり入れて、黒生地にします 黒生地には、チョコをはさめて 白生地にはリキュールに付けたクランベリーを挟めてます それらを合わせて、こんな感じにしてみたよ s-2012_1220_131557-CIMG1688.jpg 渦巻って書いたけど、それほど渦は捲いてませんね~ 型が思ったよりも大きくて、盛り上がる事はありませんでした そう言えば・・・以前作った時は、マフィン型で作ったんだぁ~~ 白生地が残った、、、なぜ?? と考えても仕方ないので、残った分は、巻き巻き~~ s-2012_1220_131628-CIMG1690.jpg 発酵が終わったら、シロップを塗り焼成タイムを待ちます。。。。 さぁ~焼くよ~~ s-2012_1220_135136-CIMG1691.jpg なかなか綺麗に焼けたでしょう 巻き巻きのパンには、チョコクリームを詰めました s-2012_1220_161832-CIMG1692.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる