2013-01-02(Wed)

明けましておめでとうございます

2013年、明けましたね 新年も二日を過ぎて、皆様いかがお過ごしでしょう 今年も宜しくお願いいたします マーブル家は、元旦から長男が東京へ帰宅 そして、今日2日は次男が釧路へと帰宅しまして あっと言う間に、また夫婦二人に戻りました[あせあせ(飛び散る汗)] 今回は久しぶりに家族4人が揃ったので、4人でも記念写真写しちゃいました[わーい(嬉しい顔)] いつまで、こうして撮れるか分かりませんからね~~ 皆さんも、お正月の家族写真を写しましたか?? そして、今日は実家での新年会がありました 新年会と言うと、お年始を持って行きますが・・・ 毎年の事ですが、持って行ったお年始以上に頂く量が多くて 今回も3倍以上のお年始のお返しがありました。。(なぜだ!!) s-DCIM0156.jpg 姉からは、お兄さんの横須賀のお土産+旭川のお土産+白い恋人パークのクッキー 兄からは、もりもとのお菓子詰め合わせ そしてマーブルが持って行ったのは・・・ 「かきたねキッチン」と言うお店で購入した『かきのたねの3種詰め合わせ』です[ぴかぴか(新しい)] でもでも、かきの種と言っても 普通のかきの種よりも大きいんですよ~~ ほらっ!!みて~ s-DCIM0157.jpg 手前の小袋が、普通のかきの種です ね!大きいでしょう[わーい(嬉しい顔)] 味も色々あって、一応これ。。。「オントナ」と言う女性情報誌の 2012年の手土産コレクションに載ってる商品でした 実はぁ~その手土産コレクションで、ある物を見つけました それは。。。パンです しかも『東京で修業したシェフが務めるお店』とあります お店の名前は『coron』     札幌市中央区北2条東3-2-4 prod.23 1階 よ~く見ると・・・どこかで観た事があるパンかも。。。と、思って パンマイスター講座の本をめくると、あった!あった!!同じパンがあった~ コレクションに載っていたシェフが修行したお店は「シニフィアン・シニフィエ」でした (新聞にも、札幌のお店紹介があり、師と仰ぐ方のお名前があったので間違いないです) きゃ~~!マーブル、パンマイスターの本で この師匠と仰ぐ方のパンが、すっごく気になって「一度食べてみたい」と思っていたので そこで修行されたシェフがお店を出したと聞いて、行ってみた~いと一人で興奮してました いつ行けるかなぁ~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 皆さんは、お年始の習慣ありますか? 何か珍しいお年始とか、頂いたのかなぁ~~何かあったら、教えてくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる