2013-01-16(Wed)

ロングスリムパン~コーヒーシートを入れて♪

あちゃー・・・またサボってしまった パンを作っていなかったわけではありませんが 旦那さんがいると、落ち着いてパソコンの前に座っている事できないし 先週はお客さんがあったり、おじいちゃんの3回忌があったりと。。。 結構バタバタしてました でも今年は絶対に、どんど焼きの前に飾りやお札を納めに行こうと思っていた事は しっかりとクリアしました[わーい(嬉しい顔)] 飾りを出した時、プラスチックなどが付いていないか確認してくれたおじさん 「ほにゃららら~ね」となにか言ったようなんですが、理解出来ず[あせあせ(飛び散る汗)] ん?と思ったんですが、とりあえずお参りをして次男の就職が決まるようにとお願いしました でも・・・10円玉数枚とご縁があるようにと5円玉では、あまり御利益がないかもなぁ~~(爆 彼(次男)は今日16日まで東京に居ます 昨日、会社説明と簡単な適性試験があったようです。。。 これが面接となると、また来月東京へ行くようです (ノ_-;)ハア…就職決まって欲しいけど、決まるまでの費用も馬鹿にならないよね。。。 就職難で、もがいている次男を横目で見ながら。。。涼しい顔でパン作りをするσ(^_^)アタシ だって~親があれこれ騒いだって仕方ないでしょう 就職のフォローは、旦那さんに任せてます ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ line14.gif line14.gif さて。。あんパンや成形パン、作るのもちろん好きです[黒ハート] s-2013_0111_120812-CIMG1747.jpg でも、時にはちょっと違ったものを作ろうかなぁ~と、久しぶりに型を使ってみる事にしました 一杯持ってますが・・・滅多に使わないのが現実[ふらふら] 昔は息子達がチョココロネが好きだったので、下手なりに。。。頑張って作ってました そして今、教室で美味しいコロネを教わり、上手に巻けるコツを覚えたのに 肝心の息子達はいない。。。[もうやだ~(悲しい顔)] でも作らないと忘れるので。。。コロネは作り続けます(`д´ )ゞ ラジャッ!! そして、先日は・・・ロングスリム型を使ってみました [かわいい]抹茶シートを挟んで、あみあみバージョン s-2013_0111_153506-CIMG1749.jpg s-2013_0111_170515-CIMG1752.jpg でも、使うイースト・・・間違った((((_ _|||))))ドヨーン どうしてこの日だけ「赤」を使ったのか、自分でも分かりません[ふらふら] 火加減も強かったです もっちりロングスリムになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 焼けば、フンワリ美味しく食べれます[手(パー)] 当然、納得できませんよね~ならば、リベンジなり[るんるん] [かわいい]次はコーヒーシートを使ってみました s-2013_0115_125541-CIMG1754.jpg 今度は渦巻バージョンです さぁ~どうかな!! s-2013_0115_143619-CIMG1755.jpg s-2013_0115_155327-CIMG1757.jpg 今度は、フンワリ~と出来ました[黒ハート]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる