2013-01-29(Tue)

生姜にはまる・・・

1月13日の「ソロモン流」 生姜専門店オーナーの森島土紀子さんでした 毎週見ている訳ではなく、偶然目にした番組 でも・・・これが、マーブルの生活を一変 これを観てから、毎日なにかしらに『生姜』 それまで、冷蔵庫の片隅でいつの間にか傷んでいた可哀想な生姜も 今は、どの野菜よりもこよなく愛されている感ありです しかも、冷蔵庫に入れないんだってね~びっくり!! 森島さんは堂々とキッチンに出してました。山盛り・・・ だから、マーブルも今はキッチンに出してますよ生姜[わーい(嬉しい顔)] 買ったばかりの生姜は、そのまま袋に入れて 使い残りは、濡れキッチンペーパーに包んでジップロックに入れてます 揚げ鶏には、以前から薬味ソースと言って 生姜や長ネギを入れた醤油ベースのソースを作ってましたが 「ポン酢」を使うんだね~~と、マーブルも常備ソースにしました (これは、ソロモン流サイトにレシピが出てました) そして、今月の新聞屋さんから頂いた冊子「ショウガで元気」と生姜レシピ本でした 早速、中を見るとぉ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪作らなきゃ!作らなきゃ!と・・ [かわいい]生姜の肉巻き天ぷら~美味しかったです [かわいい]生姜のしっとりふりかけ~~ご飯との相性最高なり s-2013_0129_073051-CIMG1773.jpg よくよく・・・レシピ見たら、あ!!白ゴマ入れるの忘れた[ふらふら] えい!後入れだ・・・と、翌日入れちゃった 旦那さんからは  「もう、カラダ半分くらい生姜で出来てるしょ・・」と言われてます。。[あせあせ(飛び散る汗)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる