2013-02-04(Mon)

チョコメロンパン

皆様、お元気でしょうか! 先週の土曜日は、北海道を襲った震度5の地震 驚きました~ マーブル地方は、震度3だったかな?でも、結構揺れました しかし・・地震よりも何よりも一番驚いたのは、スマホの警報音にでした(爆 警報が鳴って、気が付かないと意味ないですよね だから、物凄い音が鳴るのは仕方のない事なんですがぁ~ 初めて聞いた音だったので、驚きましたよ じゃ~もし次回鳴ったら、驚かないのか?と聞かれたら・・    『きっと驚くでしょうね』[あせあせ(飛び散る汗)] しかも我が家は、旦那さんのスマホとマーブルのスマホ、 2台が鳴り響きました~そしてテレビの警報 「なに!なに!」ってスマホ見て、なに地震?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と思っているうちにグラグラ~~ パソコンの前に居たので、グラグラ揺れるパソコン台を抑えながら コーヒーカップも手に持ち~「え~どうすればいいの!!」と、冷や汗たらりでした いやはや、一人の時間じゃなくて良かった。。。[ふらふら] 怖いですよね。。。 震源地に近く、釧路に次男がいるので 旦那さんがメールをすると・・・親の心配とはうらはらに   「問題なし」と悠然としたメールが届きました[ふらふら] line14.gif line14.gif さて、バレンタインも近いし~そろそろチョコ系パンが登場してもいい頃だよね[わーい(嬉しい顔)]と・・ 勝手に決めているマーブルです バレンタインに作るチョコは、すでに決まっている。。と言うより いつもと余り変わらないので~特別な用意はしていません カステラは焼いてないけど。。。どうしようか?!と悩んでます いつも、型に流すチョコが残ったら コーンフレークに混ぜて、チョコフレークにしてますが・・・ 今回は、コーンフレークだけじゃなくて マシュマロやアーモンド、バターなどと混ぜて「フレークバー」にしてみようかな?と考え中 でもチョコにバターなんて、、、どんだけカロリー高いのさ!って感じですよね まぁ~バレンタインのチョコは、後日と言う事で 先週は「チョコメロンパン」を作りました ず~~~と、作りたかったの、、、でも、ココアを買うの忘れてて・・・ 暫くお預けでした[もうやだ~(悲しい顔)] ワクワクしながら、作りましたよ~ 発酵完了。。。 s-2013_0201_112938-CIMG1787.jpg 決して、おはぎやぼたもちではありません[たらーっ(汗)] そこに、用意したクッキー生地をクルクル~~ s-2013_0201_113604-CIMG1788.jpg こう言う形のパン、よく「帽子パン」「UFOパン」「北欧パン」なんて言われる事もあるのかな? 焼き上がると・・・ s-2013_0201_115240-CIMG1789.jpg 生地の上にクッキーを乗せるので、下には流れません 「帽子パン」「UFOパン」は、下に流れてますよね。。。 今回は、これに切れ目を入れてクリームも詰めたのも用意しました s-2013_0201_130440-CIMG1792.jpg マーブル的には、クリームなしでOKです[手(チョキ)] 一杯できたので、表面がサクサクのうちに 裏のおうちへ・・・強制的に配布してきました ≧(´▽`)≦アハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる