2013-02-14(Thu)

バレンタインデーは、生チョコ大福~♪

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] バレンタインの日は、朝から忙しい~忙しい~[ダッシュ(走り出すさま)] 一応前日にも、少しは準備しておいたんですが・・・ 型に流すと時間が掛るでしょう~ その間に、違う物を作ったりして・・・結局一日中立ちっぱなしでした でも・・・今年も頑張りましたよ~[手(チョキ)] cook.padでも、つくれぽが一杯届いてます(感謝感謝) 皆さん、上手に作られるので・・・マーブルもトップの写真を入れ替えようと頑張ってみました こんな感じでいかが~~ 黒い大福は、表面がココアなんですが・・・ブラックココアです 通常のミルクココアよりも苦みがあるわぁ~ s-2013_0214_152916-CIMG1816.jpg カットしてる方が良いかしらね~ s-2013_0214_152905-CIMG1815.jpg この2枚のどちらかを、見かけたら・・・σ(^_^)アタシです (HNがマーブルじゃないので・・・) バレンタインは、これで終了じゃ・・・ないですよん まだ序の口~~ シンプル生チョコも良いけど・・・今回は、オレンジピールとオレンジキャラソーを入れて 大人っぽく仕上げてみました(見た目は普通の生チョコです[あせあせ(飛び散る汗)]s-2013_0214_160439-CIMG1818.jpg 見て~!見て~!箱にピッタリでしょう[揺れるハート] いつもは、長方形にカットするんだけど・・・今回は出来るだけ正方形を心がけてカット いやぁ~バッチリ[手(チョキ)] あ…手前のチョコは、今年の新作だったんだけど。。。見えない[もうやだ~(悲しい顔)] 溶かしたチョコに、マシュマロ・アーモンドスライス・コーンフレークなどを加えて バー状にカットしたチョコです 予定のレシピで作ったら、思った以上にチョコが少なくて~ボロボロ。。。 だから多めにチョコを入れたけど、それほど堅くもなく、美味しかったです でもこれ・・・絶対にカロリー[グッド(上向き矢印)] [ふらふら] そして~今年も作ったよ~型抜きチョコ s-2013_0214_160429-CIMG1817.jpg 今年は、くまさんとカエルさん、それとロボットです イチゴチョコは用意しなかったので、ブタさんはなし。。。 でも、予想外にロボットが可愛くて~満足[るんるん] 毎年、少なめに~少なめに~と作りますが・・・ さすがに13個の生チョコ大福。。。。(´ヘ`;) う~ん・・・ 今回も、裏のお宅へ~中1の男の子がいるので、、強制配布[パンチ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる