2013-02-28(Thu)

ヨモギベーグルとマトリョーシカ

あれ・・・いつの間にか、雪降ってる~~[ふらふら] しかも。。。濡れ雪っぽい?重たそうだなぁ~ 今日、旦那さんは同じフロアでご結婚をされた方が居るので その方の『お祝い飲み会』と言う事で、晩御飯はいらな~いとの事でした まぁ~いつもの事ですが・・・魚介類を食べない旦那さんは 飲み会の定番?鍋が苦手。。。だいたい魚介入ってるしょ?! 刺身類は食べるように慣れさせたんですがぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] 鍋は駄目みたいです。。。だから、晩御飯要らないと言っても、必ず帰って来てパン食べます 「ちゃんと、食ってこいよ~!!」ですよね。。。[ふらふら] さぁ~とうとう2月も最後ですね。。 早く暖かくなって欲しい~と願いを込めて・・・ ヨモギベーグルを焼いてみました(関係ある??ちょっと春っぽいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]s-2013_0228_151437-CIMG1836.jpg ただいまベンチタイム中~あ・・決して『ヨモギ饅頭』ではありませんよ パッと見、間違えそうですよね 半分には、大納言を入れてみました さぁ~くるりんと丸めて。。。発酵しました s-2013_0228_162801-CIMG1837.jpg 最初、捏ねてる時ヨモギが足りなかったようで。。。 途中で追加して正解でした[ひらめき] でも手を休めちゃったので・・・予想以上のフンワリベーグルかも。。 これを片面ずつ30秒茹でて、焼くとぉ~ s-2013_0228_164813-CIMG1838.jpg こんな感じに出来上がり~ 先日、ノーマルベーグルを作った時 仕込み水を少し減らしたら、結構モチモチ。。。 マーブル的には、もう少しだけ柔らかい方が好きかなぁ~と 今日は水を、5gだけ増やしてみました ヨモギ味が良い感じです[るんるん] あ・・気づいてくれました??ベーグルと一緒に写ってるもの マトリョーシカ三姉妹です s-2013_0228_164839-CIMG1839.jpg 発砲スチロールを土台にして作ってますが 以前、似たような物を作ろうとしたら。。。全然説明書通り出来なくて えーー!!と思ったんですよね。 これもちょっと不安はありましたが。出来ましたぁ~[わーい(嬉しい顔)] 思った以上に可愛くて、もっと買えば良かったと後悔してます では最後に、三姉妹のキュートな後ろ姿をどうぞ~[ぴかぴか(新しい)] s-2013_0228_164944-CIMG1840.jpg 可愛いでしょう[揺れるハート]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる