2013-03-01(Fri)

今日のパン☆卵パン

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)] 3月になりましたね 春一番が吹いたと言うニュースも、ちらほら聞こえます 皆さんの所は。。。サクラ?梅?が咲きほころぶのも、近いのでしょうね~ 羨ましい。。。 今月は、次男のバースデーそして卒業式がやってきます 頑張らねば!! その前に、スーツ着られるか?チェックしてみないとぉ~~~[ふらふら] さぁ~今日は金曜日、まもなく・・・土曜日になるので焦ってます[あせあせ(飛び散る汗)] 先週ポテサラパンを作った時、朝それを食べながら旦那さんがぽつっと一言 「これで、卵入れて~」と・・・    (またマヨネーズかいな!!) (´ヘ`;) う~ん・・・多分旦那さんは、卵をみじん切りにしてマヨネーズで和えて それを包むと言うイメージで言っているんでしょうが どうしようかなぁ~~ と、悩んだ結果 こんな事に・・・ s-2013_0301_103349-CIMG1842.jpg (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!。。。大胆? これを包んで、半分にカットです すると・・ s-2013_0301_103820-CIMG1843.jpg 『卵ふたごパン』の出来上がり~[揺れるハート] ここでの注意は、卵を縦半分に切っては駄目です ふたごになりませんので、ご注意を。。。(経験者は語るです。。爆[むかっ(怒り)]) でもちゃんとリメイクして、焼きあげましたぁ~ s-2013_0301_123724-CIMG1847.jpg 生地を50gで用意したんですが・・・ちょっと小さかったかなぁ~ 60gでも良いかもしれません さすがに、1つのパンに1個の卵なので、一杯はつくれません だから他は、いつものパンになりました [かわいい]ベーコンをウインナーに変えて。。ウインナーエピパン s-2013_0301_121740-CIMG1846.jpg [かわいい]ピザ用チーズを包んで。。チーズクッペパン s-2013_0301_121554-CIMG1845.jpg チーズクッペは、クープの練習も兼ねて[ダッシュ(走り出すさま)] 久しぶりに作ってみました。。。チーズ好きには、ペロッと食べれちゃうパンです[るんるん] なにか・・・明日からお天気が荒れそうな、マーブル地方なんですが・・・ 重たい雪はいやだぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)] 皆様、良い週末をお過ごしください[わーい(嬉しい顔)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる