2013-03-07(Thu)

パンを贈ろう~♪ @チョコねじねじ

雪?雨?なんか変なお天気のマーブル地方です 春遠いって感じですがぁ~   こっそりと、、、、雪山が低くなっているような感じもします[るんるん] さて~毎年、誕生日にパンを贈るお友達がいます パンの好みも聞かずに、勝手に想像して贈っているんですが・・・ ラウンドは余りお店でも見かけないパンで、誰に贈っても好評です だから今年もがっつり作りました[ハートたち(複数ハート)] しかも~マーブル家のパンも不足がちとなり。。。我が家の分も入れて2本 1台のオーブンで2本のラウンド、しかも型は1個しかないと来たら。。。 2回作るしかないんですよね~~(^^ゞ あ~オーブン2台欲しい、、、(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!そっち?? あ!型が2個あれば良いのか!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! ラウンドの他には、チョコねじねじを作りました 以前は、サクサクを期待して色々なレシピを試してみましたが これは、ふっくらしている方が美味しいという結論に達して 今は、普段菓子パン系を作る生地分量で作る事にしてます 今日もふっくら!美味しく焼けたみたいです[揺れるハート] s-2013_0307_135616-CIMG1874.jpg 本当は、カステラで作った「カステラボール」もおまけで入れたかったんですが・・・ 用意した箱が小ぶりで入らない。。。[ふらふら] これを大きな箱にすると、今度は数が足りなくなるので・・・ 『今回、お菓子は入れなかったの』と。。。     ピンチヒッターとして、マトリョーシカちゃんに行ってもらう事にしました s-2013_0307_125015-CIMG1873.jpg ふふっ。。明日には、着くでしょう[ハートたち(複数ハート)]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる