桜餅とあみぐるみ

パンを作っても良かったのですが・・・ 実は、お雛様の時に桜餅を作り忘れた いやっ!正確には忘れたのではなく、作らなかったと言った方が正しいかな あの頃はケーキやらチョコやらがまだ一杯あって これ以上甘い物を増やしたくなかった 少しくらい時期をずらしてもOKでしょう!と今日になりました いつも道明寺で作りますが、つい柔らかくなっちゃうのよね~ 今日は、少し水加減を控えてみたけど・・・やっぱり柔らかい? 明日くらいになれば、丁度良くなるかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] s-2013_0312_114908-CIMG1878.jpg 手前に、半分にカットした物を置いてみました 今回は、桜あんを購入した後でしたので 5個ずつ「桜あん」と「こしあん」を用意しました[わーい(嬉しい顔)] line14.gif line14.gif さて。。。 お年寄りって、毎日何をして過ごしているんだろうなぁ~と思う事があります 実家の母に会うたび 「何してたの?」と聞くと   「ん?なんも、、ゴロゴロ横になってた」と言うだけです 特に実家の母の場合は、父が入退院を繰り返して、当時は気が張り詰めていたんでしょうね 父が亡くなってから気力も一緒に無くなった感じで 何もしなくなりました だから今は、姉が週に2回、実家へ行って身の回りの世話をしてくれてます そう思えば、、、我が家のお姑さんは、まだ元気な方かな 一人で街へ行くし、ご飯支度もなんとか出来てます 『自分の好きな事』『出来る事』以上の事は、しようともしませんけどね。。。[あせあせ(飛び散る汗)] でも。。。日中の過ごし方は、テレビを見て、おやつを食べて~と(´ヘ`;) う~ん・・・ 糖尿病が見つかる前と同じ生活に戻りつつあるのが怖い!! そこで・・先日お姑さんが街で買ってきたと言う「あみぐるみ」をみて 思わずマーブル一言・・・ 「お母さん、毛糸一杯あるんだから自分で作ればいいしょ」 すると・・・ 「本体見ただけじゃ、作れない・・」と全くやる気なし!! それならば!とマーブル、本屋さんで「始めてのあみぐるみ」と言う本を購入して おばあちゃんにプレゼント~~[ぴかぴか(新しい)]←しつこい奴です(爆 これが、意外と可愛くて簡単な物が多かったので おばあちゃんも「あら!可愛い~」と乗ってきました[るんるん] (大成功[かわいい]) で!!マーブルが可愛い~と一言いった物が出来上がってきました 手前に見える「クジラ」。。。[あせあせ(飛び散る汗)] その奥に見えるのは「ひよこ」らしいです s-2013_0312_155550-CIMG1883.jpg ちなみに、一番奥に見えるのはマーブル作「辰」です これを作ったあとも、ず~とクジラを作り続けているので・・ 「そろそろ違うのも作ってみたら」と言うと 「水色の毛糸も無くなったから。。」と言う返事が・・ 違う作品に挑戦するようです 良かった。。。(´▽`) ホッ 早くクマちゃん、作ってくれ~~!!≧(´▽`)≦アハハハ

コメント

Secret

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる