2013-04-19(Fri)

チンジャオロースdeパン&ミニミニパン

(ノ_・、)シクシク 本当はクロワッサンを作りたかった。。。
でもぉ~有塩バターが無かった[もうやだ~(悲しい顔)]

先日から「買わなきゃ~買わなきゃ~」と、思っていたんですが・・・
安くなる?いつかなる?と、待っているうちに。。。忘れてた!
しかも、安くなる事ないし~

だから、今日の普通に惣菜パンです
でも。。。残り物を最大限に使わせていただきます(‘д´ )ゞ ラジャッ!!

それは、チンジャオロースです
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と思う??意外とパンに合うんですよ~
肉まんを想像してくれると、良いと思います

ほら!こんな感じ~

s-2013_0419_103715-CIMG1917.jpg

これをあんパンのように、包み
二次発酵後に、上にハサミで十字に切れ目を入れて焼きあげます
すると・・・

s-2013_0419_152801-CIMG1922.jpg

ねっ!意外と美味しそうでしょう[わーい(嬉しい顔)]


今日は、バターロールも「ウインナーロール」「ノーマルバターロール」と
そして・・ミニミニロールも作ってみました

s-2013_0419_120947-CIMG1920.jpg

≧(´▽`)≦アハハハ ミニミニ過ぎる。。。
普通のバターロールが50gの生地で、ミニミニは今日8gです
だから約六分の一です

どうするの!これ!と思うでしょう~~
大丈夫[手(パー)]食べませんから。。。
いずれ。。。このミニミニパンの裏に『マグネット』を付けようと思ってます


完成した暁には。。。アップします[手(チョキ)]




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる