2013-05-13(Mon)

バナナマフィンとミニパン☆マグネット

今日、やっとマーブル地方にも「桜の開花宣言」が出されましたsakura03.gif

毎年、GWにはジョギングを兼ねて近くの公園の桜を見に行ってたのに・・・
今年は、GWに公園を通っても全く~~でした

それが、やっと!やっと!開花宣言です
1953年に統計開始以来、2番目の遅い開花宣言のようです
でもね~~。。。今日は寒い ((´д`)) ぶるぶる・・・
風が強いので、体感温度はかなり低いと思います
これじゃ~花見の気分になりませんわ[もうやだ~(悲しい顔)]


最近は、クロワッサン作りに嵌り~明日も作りますが・・・
今日は、先日モラタメさんで購入したスパイスクッキングを使って
ホットケーキミックスでおやつを作る事にしました


使ったのはこちら~

s-2013_0513_141810-CIMG1962.jpg

ホットケーキミックス、卵、砂糖、サラダ油、牛乳、バナナを入れて、↑これを1本混ぜ混ぜ~~

s-2013_0513_143424-CIMG1964.jpg

あとは、マフィンカップに入れて焼くだけ~~



まぁ~お・て・が・る[揺れるハート]



s-2013_0513_152402-CIMG1973.jpg

キャラメルバナナマフィンと袋には書いてますが・・・
キャラメルの風味よりも、シナモンの香りが強い
でも、それがとっても良い香り~~



意外と美味しくて、温かいうちに1個をペロリ・・
バナナがトロ~~ンでした[わーい(嬉しい顔)]

あ~こんなに美味しいなら、もっと早く作れば良かった。。。




そうそう!昨年からチマチマとミニパンを作ってましたが・・

s-2013_0510_102055-CIMG1956.jpg


今の所、マグネットが3個しかないので、、、(何処へ買いに行けば良いのか分からない)
これ以上増やしても、と思い・・マグネットを付けてみました


s-2013_0510_102121-CIMG1957.jpg

これをどうするのか。。て、別に何も考えてないんですが
とりあえず~冷蔵庫にでも付けてみるか

s-2013_0510_102408-CIMG1960.jpg


8gの生地で作ったバターロールですが・・・なんとなく、大きさ分かりますか[ひらめき]





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる