2013-05-16(Thu)

メロンパンの攻撃あるか・・・

こんにちは~
昨日は第三水曜日で、マーブルは「パン教室」へ行く日でした[黒ハート]

桜開花宣言はされても、なかなか気温が上がらず
自転車で最寄りの駅まで走るには、小雨も降っていたので諦めてバスで~~[バス]

昨日は、『メロンパン』を教えて頂きました
メロンパン。。。簡単なようでいて、マーブルには苦手なパンでした
食べるのは・・・好きなんですけどね~~[あせあせ(飛び散る汗)]


メロンパン=クッキーがバラバラ状態。。。と、言うのは今までの作ったイメージ
余り良いイメージじゃないでしょう(余りどころか、全然ダメ!って感じ)

そこで、なんとか。。。攻略しようと思いました

いやぁ~習うって事は大事だと、実感です
先月のクロワッサンのバターシートの作り方も、そう言う方法もあるんだ!と
本では教わる事の出来ない手法を教えていただきましたが
今回のメロンパンも、目からうろこの方法が山ほど!!


作っていて、嬉しくなっちゃいましたよ~~




焼きあがったメロンパンです



s-2013_0515_135933-CIMG1974.jpg

格子模様を付けたのは、グラニュー糖をまぶしてあります
もう一つ(奥に見えるパン)は、白ざらめをつけています

クッキー部分がサクサクしてて、中のパンはふんわり!
最高です。。。焼きたてをアッチチと言いながら、食べちゃいました[るんるん]


今朝も、朝ご飯にメロンパン。。。
一日経っても、クッキーはべたつく事なく、ホロホロで美味しい~
こりゃ、、、息子が言うように「今度はメロンパンの攻撃か!」



(゚m゚*)プッ ↑ この表現は、先月クロワッサンを習ってから
毎週1回クロワッサンを焼いていた時に・・ポロっと息子が




  「クロワッサンの攻撃だ!」と、つぶやいたんですよね~

で!パン教室へ行く前日
「クロワッサンも今日までだよ。明日はメロンパンだからね」と言うと
 

       

   

       ・・・「いや!今度はメロンパンの攻撃だ」と・・




ありえるかもぉ~~[わーい(嬉しい顔)]









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる