2013-05-20(Mon)

目指せ美白@白パン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)] 今朝はちょっと雨も降りましたが、先週までの寒さもなく
穏やかな日中~を過ごしてるマーブルです

いやっ・・これが一人なら、メッチャのんびりしてますが
息子が、脅威の三連休。。。なぜだ!!と言う感じなんですが~
お昼は用意しなきゃならない。。。コーヒーは落とさなきゃならんし~
意外と手間暇かかる奴です[あせあせ(飛び散る汗)]

でも自分の部屋は、自分で掃除機かけるのでまだ良しとしよう(゚m゚*)プッ


そんな手間暇かかる息子が・・・「白パン作らないのか!!」と
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 作った事ないけどぉ~~

まったく!!パンまで指定かよ~と、、、、白パンチャレンジしてみました



まあ~るく!まあ~るく!!

s-2013_0517_161113-CIMG1990.jpg

あ。。。ちょっといびつ[ふらふら]


白パンって、丸くてフワフワのイメージがあるんだけど・・・
丸に拘らなくても良かったかな??


参考にしたレシピは、しっとり感を出す為に「水あめ」を入れてましたが
生憎・・・水あめの常備はありませんので、『ハチミツ』を代用[ひらめき]


130度~~。。。低すぎませんか??


時間が掛り過ぎるとこわいので、150度で15分~20分焼こうと思います



どうだ!!



s-2013_0517_165430-CIMG1999.jpg

うっすら日焼け感あり・・・[バッド(下向き矢印)]
余熱はあまり高くなくて良いんだね。。

でも、しっとり~柔らかい[るんるん]

次回は、ゴマを入れて作ってみようかな!!


お昼に、切れ目を入れて出したら
息子曰く。。。「白パンぽいしょ・・」と言った後




   『ハムとレタスを挟むスペースすくなっ!!』







ムカ・・・(-_-メ) こいつ~~~!![パンチ]
今度は、バーガータイプに横切れ目にしてやる




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる