2013-05-24(Fri)

あんパンの中は・・・@今日のパン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]とっても青空が綺麗なマーブル地方です
皆さんの所は、いかがですかぁ~~[ぴかぴか(新しい)]


さて。。。今週は白パン攻撃で、ちょっと飽きてきたマーブルです[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、ノーマル白パンを作った後、当然のように「ゴマ入り」も試食済み



s-2013_0521_145608-CIMG2014.jpg

しかも、双子パンにしちゃったもん[るんるん]


旦那さんには・・・「チョコクリーム入り」なんかも作ってみたり~~

s-2013_0521_162408-CIMG2015.jpg


≧(´▽`)≦アハハハ どんだけ作るのさ!って感じですが・・
まだ納得できません ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも今日は、ちょっと休憩して。。。金曜日ですから、惣菜パンを作りました



[かわいい]まずは・・・ソーセージパン
今日は、ロングソーセージを用意しました


s-2013_0524_115257-CIMG2018.jpg

この成形は、大好きです[揺れるハート]
このアーチが素敵でしょ[ぴかぴか(新しい)]
ちぎりやすいし~ちょっと珍しい成形に見えちゃうのがポイント[手(チョキ)]


[かわいい]それと・・・定番のハムチーズパン

s-2013_0524_115318-CIMG2019.jpg


でも暑くなってきたら、こう言う惣菜パンは保管場所が困るのよね。。
暑くなったら、毎回『フランスパン』にしちゃおうか!!(爆


そして~タイトルにもあった、定番中の定番。。。
旦那さんがこよなく愛する「あんパン」
きょうはぁ~~冷凍庫からある物を出して、入れてみちゃいました



丸めると、ずっしり重くて~餡子たっぷりに思えちゃう
でもぉ~~餡子じゃなくて。。。









重い正体は・・・白玉~~[ひらめき]

s-2013_0524_115520-CIMG2020.jpg


以前も、何度か作った事がありますが。。。
なかなか好評なんですよね

残念だったのが、白玉の冷凍が2個しかなかった[ふらふら]
あんパン6個中、2個白玉入り 
ノーマル2個、そして桜あんパン2個・・・が、今日のあんパンでした


午後から、ベーグル作ろうかと思ったけど・・・
お天気良いから、ちょっと買い物に出掛ける事にしようかな。。



皆さん、良い週末を~~[手(パー)]





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる