2013-06-06(Thu)

アーモンドツイストパン

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]

気が付けば・・・すでに6月も6日を過ぎてるのにぃ~
ブログの6月が真っ白[がく~(落胆した顔)]

どう言うことなんでしょう。。。

4月から次男くんが家にいますが、仕事の出勤時間がバラバラで
ど~も。。。マーブル自身の時間が、上手く使えていない感じです

(´ヘ`;) う~ん・・・
今は次男くん、研修中(バイト扱い)なので出る日、出ない日がありますが
これが本採用となったら、毎日出勤してくれる事



    と、願ってます (゚m゚*)プッ



さて、白パンもかなり作りましたので休憩です

そうそう白パンで思い出しました!!ブログを更新出来なかった理由にもう一つ
これも、次男くん絡みなんですが
次男くん、口の中に口内炎が出来た?
暫く~食事は麺とバナナとヨーグルトだったんです

そう!パンは食べない。。。=作るのも減る[ふらふら]って

パンの話題が無ければ、他で書けば良いでしょう!!ですよね。。。(言い訳でした[あせあせ(飛び散る汗)]



今週に入り、次男くんもようやくご飯を口にするようになりました
パンもそれなりに。。。
で!先日からレシピは用意していた「アーモンドツイストパン」を作ってみる事にしました


どちらかと言うと・・・お食事系パンと言うよりも
おやつ系のパンになります

アーモンドプードルを使って、クリームを作り
出来上がった生地に絡めながら、成形していきます

こんな感じで、15センチ~20センチ程度に伸ばした生地を
更に伸ばしながらクリームを表面に付けていきます

s-2013_0605_110712-CIMG2048.jpg

  ↓

s-2013_0605_111721-CIMG2049.jpg


それをねじって、丸めて・・・はいどうぞ

s-2013_0605_112354-CIMG2053.jpg



これを焼くと・・・出来上がり~[るんるん]


s-2013_0605_123848-CIMG2057.jpg



付けたアーモンドクリームが、ポロポロ落ちますが・・・
美味しいです
半分と思って、カットしたのに
結局1個食べちゃいました


久しぶりに作ったので、ちょっと巻きがきつかったかな??
次回は、もう少し緩めに巻こう~~[わーい(嬉しい顔)]





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる