2013-06-13(Thu)

結婚記念日 @さっぽろスイーツ「黒豆タルト」

6月13日 20とン回目の結婚記念日

今年ほど、何もせずに過ごした記念日はなかったでしょうね。。
理由は一つ!!
風邪引きさんだった為です[ふらふら]

9日の日曜日から、喉は痛い、鼻水は出る~と
風邪症状が出始めて、まぁ~酷い!
一人なら横になってゴロゴロして過ごすけど
中途半端な時間に出掛ける息子がいるので、そうものんびりしてられない

でも、昼過ぎに出勤した際には・・・
その後寝ましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、結婚記念日を迎えたわけでした



いつもの事ですが・・・絶対に旦那さんはケーキを買ってくると思っていたので
ケーキも作らずにぃ~~いると・・・

旦那さんの帰宅後・・・出てきました
ケーキの箱!!思った通りだ 行動パターンが読めちゃうのさ ≧(´▽`)≦アハハハ



でも、今年はケーキのパターンが違いました[exclamation]
いつもなら、自分(旦那さん)好みのチョコケーキとマーブルのチーズケーキだけですが・・
今年は、こちらです



s-2013_0613_204648-CIMG2066.jpg

モンブラン、チョコケーキ、プリンに黒豆タルト
ほぉ~~珍しい[ぴかぴか(新しい)]

この『黒豆タルト』を買ってきた事には、褒めて遣わそう~~[わーい(嬉しい顔)]
ケーキの後ろに立ててある、カードを見てくれると分かりますが

この黒豆タルトは、今年2013年の「さっぽろスイーツ」グランプリ作品です

[かわいい]さっぽろスイーツ・・・とは、なんぞい!!と思った方は
どうぞ、こちらをご覧くださいませ→スイーツ王国さっぽろ

今年のグランプリに輝いた作品は
ケーキハウス ステラ☆マリス パティシエによって作られた「黒豆タルト」ですが
この作品は、ある一定の基準
◎黒を基調とするデザインであること
◎北海道産の黒豆を使う事
◎タルトである事
◎共通のピックを付ける事
◎さっぽろ黒豆タルトと言う共通のネーミングである事

の、5項目を持って道内54店舗で作られてます

ですから、色々な黒豆タルトを食べれるんですよ
今回、旦那さんが購入してきたのも
本家じゃない。。「きのとや」さんで作られた「黒豆タルト」です


s-2013_0613_204726-CIMG2067.jpg

でもとっても美味しかったです

下がサクッとしたタルトで、黒豆が入った甘さ控えめのムースが入ってました
これならぁ~まだまだいける[手(グー)]

デパ地下まで行かなくても、近間でも売っているお店があるので
もう2店舗くらいの、黒豆タルト食べてもいいかなぁ~と狙ってます[あせあせ(飛び散る汗)]


結婚記念日ケーキ
見た目も大人っぽく、楽しめるケーキで最高でした
旦那さんありがとう~~[わーい(嬉しい顔)]



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる