2010-04-02(Fri)

コーヒーチョコワッサン作ってみた♪

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)] 最近のマイブームといえば・・・クロワッサン?! 作り方をマスターしてから、毎週のように作ってます 最初は「ノーマルクロワッサン」次に「ミニチョコクロ」 この「ミニチョコクロ」は、ちょっと不発に終わりました いつかリベンジしようと燃えてます[むかっ(怒り)] そして、今日・・・「コーヒーチョコワッサン」 そんなものあるの?って思うでしょう~ 無いと思いますよ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん! だって、コーヒー味のクロワッサンにお目に掛かった事ないもん。。。 しかもマーブル・・・コーヒーチョコワッサンですからね。。。 コーヒー+チョコのベストコンビだと思ってます ではぁ~~ 発酵後の姿を・・・ s-220401-発酵後.jpg 生地の仕込みの水に、コーヒーを混ぜてつかいました 中には、ミニサンドチョコと言うビターなチョコを巻いてます このミニサンドチョコ、お菓子やパンに入れて焼いても 溶けないと言う優れもの~~[ぴかぴか(新しい)] 1本の幅が結構あるので、半分にして使ってます これを焼き上げるとぉ~~ s-220401-コーヒーチョコワッサン.jpg こうなりました[るんるん] どうでしょう~! 焼きたてはサクサクッ!! この焼き立てを食べると、、、癖になるのよね~~ だからぁ~~ クロワッサン作りは止められない[ふらふら]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる