2013-07-04(Thu)

リンゴパウンド

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)]
毎日、アイスコーヒーとヨーグルトに追われているマーブルです[あせあせ(飛び散る汗)]

どちらも、買えば済む事なんですが・・・
アイスコーヒーは、春夏秋冬、我が家の必須アイテム
猫舌の旦那さんは、毎朝アイスコーヒーです
それにプラスして・・・今は次男もいるので、アイスコーヒー減る!減る!
今は、毎日2回は作ります

ヨーグルトは、以前からケフィアを作ってます
今までは、マーブルだけが食べていたので1週間に1回程度作ればOKでしたが・・・
今は、次男くんも食べるので週2回ですね。。。

人数増えると、食費が増えるって実感してます(爆




さて。昨日の事ですが・・・
なんとな~く気分的に、不機嫌だったマーブル

ちょっと気分転換に、ケーキでも作ろうか!と・・・パウンドケーキ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! いきなり作るろうとしたって、材料がある?と思うでしょう~

それが、あるのがマーブル家なんです≧(´▽`)≦アハハハ



丁度、モラタメさんで購入したスパイスもあったので
それを使う事にして~ホットケーキミックス使用です


今回のプラスワンはリンゴ~~apple02.gif

焼いてすぐにオレンジキュラソーをたっぷり塗り
ラップに包んで置きました


もう少し、小さめの型が良かったかな??



s-2013_0704_152403-CIMG2096.jpg

良い香りするよ~~[黒ハート]
しっとり~美味しい[わーい(嬉しい顔)]

何日あるか分からないけど・・・とりあえず、今日のスイーツにはなるね[手(パー)]




そうそう、昨年からポチポチ作っていた、マグネット
やっと下に付ける磁石を見つけたんです
それで、自宅ショップを開いてる友達に「これ売れる」(大胆?)と聞くと

s-2013_0704_153219-CIMG2097.jpg

(今は3種類と思ってます)

「売れるよ~!送ってOK」・・・と返信がきました ≧(´▽`)≦アハハハそう言われてもね~
まだマグネット付けてないし[がく~(落胆した顔)]  ごめん。。

でも「いつでもウエルカム」と言うメールをみて、安心してマグネットを注文
さぁ~がっつり作らせていただきます[るんるん]
でも。。。気に入った形になれば良いけど、ブーだったら困るわぁ~~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チョコ・マーブル

Author:チョコ・マーブル
2014年6月『パン教室』を開業しました。一人でも多くの方と、楽しくパン作りの時間を共有したいと思ってます。アップするパンに興味がありましたら、是非ご参加ください(*- -)(*_ _)

カウンター
最新記事
リンク
教室・スクール検索『趣味なび』
★2014年12月より、手作りパン教室「コルネ」掲載中です
カテゴリ
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる